すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

風がピューピュー

2023年12月17日 | 思うこと
一気に冬がやってきました。
薄いジャンバーじゃあ、寒くて寒くてどうにもならないので、もっと分厚い上着を出しました。
風が本当にピューピュー音を鳴らしているのです。
「風に音があったっけ?」と、思いながら自転車を走らせます。
昨日まで、風には音がなかったんです。
「これが本当の冬なのかも。」と、思うのです。

今日は日曜日。
学校の校庭では少年野球の男の子たちが元気に走り回っています。
「私にもそんな時代があったのかなぁ。」と、思い起こすけど、根っからのインドアの子供だったので、回想にもならない。
でも、風がピューピュー言う中で、学校に行ったり、仕事に行ったりしていたんです。
毎年のことながら、あったことを忘れているのです。
冴えない頭です。

風はピューピュー。ゴーゴー言いながら、季節を運んでくるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配 | トップ | 消えていきそうな線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事