すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

宝くじ

2015年04月25日 | 思うこと

以前は、ドキドキしながら買っていた宝くじも最近は、義務のように買う日々になりました。

そんな義務的な感じでいるから、当たりも無くなって、ちょっと虚しい気持ちもありーのって感じです。

しかし、これで見切りをつけたら、私の運も終わってしまいそうで、ドキドキ感は無いけど、「この次は当たるかも。」と、変な期待で売り場を訪れます。

 

昔、父に、宝くじ売り場のお姉さんに、「当たりますように。」と、言われると当たらない。という変なジンクスを教えてもらいました。

そういうこともあり、毎回、売り場では、「当たりますように。」を言われないように、気をもんで、くじを買いますが、宝くじ売り場のお姉さんは、義務のように例の言葉を無表情でつぶやくのです。

結局、毎回当たらない。

これも、私の運なんです。

「そのうち、ドカンと当たるさ。」と、気楽に構えている自分がいます。

新聞で、ある人が30年宝くじを買い続けているけど、当たったことがない。という記事を読みました。

30年って、すごいなぁ。と、思います。

余程、運が無いんでしょう。

しかし、夢だけで30年は、気の遠くなるものです。

私も30年、夢を追うことになりそうな気がします。

ドッカンな夢が、シュルシュルシュルと、線香花火の終わりの火花のように終わっていきそうで、ちょっと怖い気もするのですが・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りバッグ 第二弾 | トップ | 長岡天神&乙訓寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事