すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

伸びる

2022年07月08日 | 思うこと
私の退職する日が伸びました。
どうも、人が入ってこないのです。
新聞の折り込みチラシの求人に載せたらしいのですが、男性のほうは入ってきたのですが、女性がまだのようです。
所長が、「もう少し、退職する日を伸ばしてくれないか。」と、懇願されました。
本当は、私は行きたい会社があるのです。
パーキンソンを扱う施設に行きたい。と、思っていました。
もうそろそろ箱物も出来て、募集が始まります。
オープニングスタッフになりたいなぁ。と、思っていたんです。
しかし、今の施設を見放すこともできず、「あと一か月なら。」と、了解しました。

新しい施設が家の近所にできて、いつ募集がかかるかわからないのです。
もう遠い施設に行くのは嫌。
自転車で通えるところがいいのです。
もう正社員がどうの、とか言ってられないのです。
パートで十分。社会保険が利けば文句はないのです。

私は、愛想のいい人間ではないのです。
やっぱり、デイサービスは厳しいのです。
有料老人ホームの方が、私に合っています。

この一か月で、どう変わるか、私は見ることになります。
出来れば、いい方向に進めばいい。と、心の中でつぶやくのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャワー | トップ | パキラが死んでいく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事