すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

豊後

2012年03月15日 | 思うこと
盆栽の豊後が花をつけた。
うすもも色の可憐な花だ。
枝じゅう花ざかりで、眺めるのが楽しい。
一応、実のつける花を・・・。と、買った梅だが、花も見事なものだ。
盆栽の売り子のおじさんは、「玄人は、あまり花が混みこみのものは、好きではないのだ。もっとシンプルな花を好むのだ。」と、言っておられたが、盆栽初心者の私は、枝じゅう花盛りのものに気持ちがいく。

花が咲き始めてから1週間は経つが、まだ散る気配がない。
梅は、花期が長いのがいい。
本当は、ベランダ中、梅の盆栽を置きたいのだが、花のない時期が寂しくて、いろいろそろえることが出来ない。
いつも花が途絶えることのないようにしようと構想中である。
本場の盆栽市に一度行ってみたいと思っている。
きっと衝動買いをしてしまうおそれがある。
雑誌の中だけで楽しまないと、お小遣いがいくらあっても足りなくなってしまうだろうなぁ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうとどかない贈る言葉 | トップ | 期待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事