すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

段取りが狂う

2015年03月29日 | 思うこと

私の一日の日課は、大体決まっていて、余計な作業などが入ると、パニくってしまうのです。

日頃、ゆっくりとしたペースで動いているので、パニくりだすと、とことん時間を食ってしまいます。

しかし、それが時々、功を奏することもあるのです。

 

遅いペースの私は、急ぎだすと、変に気を使って食欲が無くなり、あっという間に体重が減るのです。

これは、多分、昔からのことかもしれません。

会社勤めをしていた頃は、そういう生活が普通になって、今よりも、ずっとスリムな体型をしていました。

箍の外れた今、マイペースで暮らしやすいのですが、メリハリの無い時間が刻々と過ぎていきます。

「また、会社勤めをしたら、元の体重に戻れるかも。」と言う、甘っちょろい気持ちもあります。

しかし、もう会社勤めは無理かも。という落胆した気持ちもあるのです。

人と接するのが、もう大変やわ。と、匙を投げている自分が、別にいます。

 

これでは、先へは進めませんね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の剪定と植え替え | トップ | 水のきらめき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事