すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

美味しいパンケーキ

2015年11月26日 | 思うこと

パンケーキには、苦い思い出があるんです。

それは、ハワイでオープンしていたお店が、日本で初出店してきたお店のパンケーキで、ものすごい迫力のものでした。

見た目は、「おおぉ~」という喜びがあったのですが、食べていくうちに、あまりの量で辟易としてきたことです。

最後には、強迫観念にかられ、無理やり口に詰め込むことになりました。

 

今回、行ったお店は、適切な量の美味しいパンケーキで、黒蜜を垂らし、ナイフとフォークで丁寧に食べていきます。

あまりの美味しさに無言になってしまいました。

ホイップクリームもいい具合にまったりとして、パンケーキの上に鎮座するバターも、それぞれがパンケーキの味を変えていき絶妙な感じで食することになります。

「これは、また別の日にまた行きたいお店。」として記憶に残るものになりました。

日頃、美味しいスイーツを口にすることがない私は、ちょっとした甘みに飢えています。

その飢えた舌に、ふっわふわな生地が心地良いのです。

美味しさを伝えるのは、本当に難しいことです。

これを機に、またスイーツのお店を開拓したい気持ちになります。

ちょっと目覚めてしまった甘味です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズの修理 | トップ | 大阪駅前 宝くじ売り場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事