すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

そろそろブルーベリー

2019年07月31日 | 思うこと
毎日、ちょっとずつ収穫しているブルーベリーなんですが、だいぶたまって350gになりました。
思った以上の収穫です。
このブルーベリーを使って何かを作ろうと思っています。
今、考えているのが、ブルーベリー酢なんです。
それと、余ったブルーベリーでジャムを作ろう。と、思っています。

冷蔵庫の中で待機しているブルーベリーたちは、甘みを増し、「早く料理してくれ。」と、待っています。
摘むのも楽しいけど、料理するのも楽しそう。
今は、「もう少し待って。」と、なだめているところです。

こんなにたくさんの実を収穫できたのは、今年が初めてです。
やっぱり、ちゃんと手をかけてやらないとうまく育たないのです。

昔、ブドウ狩りでたくさんのブドウを手に入れたときがあります。
その時は、ジュースを作りました。
しかし、あまりに原液がきつくて、お腹をこわしてしまったんです。
ブルーベリーも、そういう点では目分量ではいけないようです。

楽しみは取っておくタイプの私です。
もうしばらくは、冷蔵庫で待たせることにます。
美味しいものが出来ますように。と、いつも考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ夜 | トップ | 老後の資金がありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事