すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

歯を食いしばる

2024年04月15日 | 思うこと
介護の仕事をしているときに、自分では気が付かなかったのですが、歯を食いしばって働いていたようなんです。
その歯が痛んで、「歯医者に行けねばなぁ。」と、思うようになりました。

歯には、エナメル質があり、少々の食いしばりではそんなに痛むことはないのですが、かなりの食いしばりが続いたせいでエナメル質が取れてしまったようです。
何も、そんなにしんどい思いをしなくても、パッと会社を辞めればよかったのに。と、今になって思います。
1本歯を無駄にして、自分で自分を慰めるように、「よく頑張った。」と、ほめてあげたい気持ちになります。
本当につらい仕事でした。

今は、そんなに痛んだ歯に何かがしみるわけでもないのですが、いずれ虫歯になります。
歯医者のドリルのキーンと鳴る音を思い出すと、怖い気持ちになります。
今まで歯を食いしばって、何かをしたこともなく、よほどストレスが溜まっていたに違いないことに、「私って、可愛そう。」と、思ってしまいます。
本当に介護はつらい仕事です。
もう介護の仕事に就きたくはないけど、私の年齢では、ほかで雇ってもらえないのが現状です。
次もまた介護か。と、思いながら、働くことに二の足を踏んでいる私です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン、ポン | トップ | 肝臓の数値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事