すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

寝たおすおじいさん

2023年02月11日 | 思うこと
介護施設で、朝行っても寝ているし、昼ご飯のあと寝ている。
今日は、入浴なので、さすがに起きているか、と、思いきや眠っているおじいさんがいました。
「こんなに寝て大丈夫なんだろうか。」と、思うほど寝たおすのです。
きっと、夜中目を覚まし、ランランとしているのが目に浮かびます。

私も同じことが起こっているのです。
時間があると、すぐにコタツにもぐりこんで、ウトウトします。
そのうち、ぐっすり寝て、本当に寝なきゃならない夜中目を覚まします。
悪循環そのものなんです。
わかっているけど、やめられない。

明日は遅出。
朝が楽なんです。
夜はしんどいけど。
楽な朝に、またひと眠りすることになります。
これじゃあ、おじいさんを笑ってられない状態になります。
いつ起きてるんだ。と、母に文句を言われそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力 | トップ | テレビの独り占め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事