すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ピアスの止め具

2011年01月02日 | 思うこと
私は、よくピアスを失くす。
飾りのほうは、執念深く探すのだが、止め具は、どうしても見つけられない。
ピアス売り場に行っても、止め具だけ売って欲しいけど、なかなか売っているお店がない。
しぶしぶ、持っているピアスの止め具を使いまわしして、その場をしのぐ。

私は、高価なピアスは失くすと怖いので、極力つけない。
だから、身につけるピアスは、失くしてもいいものをつけている。
でも、安物は、なかなか無くならない。不思議でしょうがない。

余談だが、傘に関しても、高価な傘は、すぐに失くすくせに、安物の傘は必ず持って帰る癖がある。
人間が、安物だからか? 「類は友を呼ぶ」とは、こういうことを言うのだと思っている。

今年から自分の値打ちをもっと上げたくなった。
今までとは違う自分になりたくて、うずうずしている。
ピアスも、怖がらず高価なものを身につけみようと思っている。
ピアスだけでなく、持っている服も、これから買おうと思っている服もワンランク上を目指すことにする。
すると、何かが変わるかもしれない。
変わって欲しいと願っている。
小さなピアスの止め具に、こだわっていては、何も変わらないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | とりあえず一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事