すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

散らかしっぱなしの部屋

2024年02月23日 | 思うこと
私は、どちらかと言えば、散らかしっぱなしの人間なんです。
それを良しとしない母が片付けます。
ありがたいけど、どこに何を直したかわからなくなります。

確かに部屋は片付いてありがたいのですが、私なりの置き場があって、どこになりがあるか、自分で把握しているのです。
今の母は、私のものを捨てないでいてくれることだけが救いなんです。
捨てられると、もう滅茶苦茶になります。

昨日、確定申告をしに税務署に行ってきたのですが、書類がどこに置いてあるのか探すのに時間を取りました。
本来なら、女性なんできれいな部屋で整った生活をしたいわけですが、根がずぼらな人間なんで、困ったことになります。
これから、母がいなくなったら、私の部屋は荒れ放題になります。
でも、文句を言ってくれる人もいないし、泥棒が入ったような感じになるのが目に見えているのです。
これで、私が認知症になったら、もうどうすることもできないのです。
今は、有るべきところに直す癖をつけなければ。と、思いながら、結局、足の踏み場もない状態になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間は有限 | トップ | 欲深い人間です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事