A・Lohas・Ness

自然と共に楽しい知的なライフスタイルを提案します!

2023-1003 ジャン=ジャック・カントロフの誕生日です 【ついていきたいと思われる人】

2023年10月03日 | 音楽日記
おはようございます。
2023年10月3日(火曜日)、気温17度の朝日が眩しい朝です。年始から277日に当たり、年末まであと89日です。

大谷翔平選手、大リーグでの本塁打王が確定!投手ではルース以来104年ぶり、日本人タイトル獲得はイチロー以来とのこと、おめでとうございます!

誕生花は、カエデモミジです。一般にカエデと呼ばれている樹木は、カエデ科カエデ属の、主として北半球の温帯に分布している150種を総称したものです。特に、東アジアを中心に日本に約20種、中国に約30種が分布し、北アメリカ、ヨ-ロッパにまで広がっています。主に落葉高木で切れ込みのある葉をつけていますが、まれに常緑性のものや切れ込みのないものもあります。葉を対生につけるのが特徴です。
楓の全般的な花言葉は「調和」「美しい変化」「大切な思い出」「遠慮」です。

本日は、ジャン=ジャック・カントロフ(Jean-Jacques Kantorow、1945年10月3日 - )は、カンヌ生まれのヴァイオリン奏者、指揮者。息子はピアニストのアレクサンドル・カントロフ。アルメニア系ロシア人の両親の下に生まれた。ニース音楽院を経て、パリ音楽院を卒業する。グレン・グールドにコンクール時の演奏を絶賛され、デビューを飾ることとなった。1977年5月に初来日した。

chaikovsky : Concerto pour violon, J.J Kantorow

本日の言葉は【ついていきたいと思われる人】です。

・自己肯定感が高い

・自分磨きを怠らない

・不安や弱音を吐かない

・言葉遣いや所作が上品

・人情味や思いやりがある

・冷静で感情的にならない

・説得力のある話し方をする

・ブレない自分を持っている

・投げ出さず最後までやり遂げる


この記事についてブログを書く
« 2023-1002 スティングの誕生... | トップ | 2023-1004 セルゲイ・アント... »

音楽日記」カテゴリの最新記事