A・Lohas・Ness

自然と共に楽しい知的なライフスタイルを提案します!

2021-0731 本田 美奈子の誕生日です 【人生を変える31日チャレンジ】

2021年07月31日 | 音楽日記
おはようございます。
2021年7月31日(土曜日)、気温24℃の朝日が眩しい朝です。年始から212日に当たり、年末まであと153日です。本日で7月も終わりです。
本日の誕生花はルドベキアです。ルドベキアは、北米に30種ほどが分布している一・二年草、または多年草です。多く栽培されるルドベキア・ヒルタ(Rudbeckia hirta)は、秋まきし、強く凍らせないように防寒して冬越しさせると、初夏から夏にかけて黄や、赤茶、黄色に赤茶の模様の入った花を咲かせる一・二年草です。春まきにしても夏に開花しますが、まくのが遅くなると、開花は翌年になります。日当たりと水はけのよい場所を好み、病害虫にも強い丈夫な植物です。
ルドベキアの花言葉は「正義」「公平」「あなたを見つめる」です。

本日は、本田 美奈子の誕生日です(1967年(昭和42年)7月31日 - 2005年(平成17年)11月6日)。シングル「殺意のバカンス」で歌手としてデビュー。1980年代はアイドル歌手として、1990年代以降は主にミュージカルで活動した。2000年代に入ってからはクラシックとのクロスオーバーに挑戦する。
2004年(平成16年)末頃から風邪に似た症状や微熱が続いた。暮れには結果的に生前最後のTV出演歌唱となった翌2005年1月30日テレビ朝日系放送の「題名のない音楽会21」の収録に臨んだ。 翌2005年(平成17年)1月12日、急性骨髄性白血病と診断を受けて緊急入院し、翌日にはその事実が公表された。 その後、2度に渡る化学療法を受けるも、寛解は得られなかった。急性骨髄性白血病の中でも極めてまれな予後不良の治療抵抗性の白血病であったという。治療として骨髄移植が考慮されたものの、骨髄バンクでドナーが見つかるまでの猶予すらない病状であったことから、同年5月、臍帯血移植を受けた。同7月末には一時退院したが病気の再発が認められ、同年9月8日に再入院し、輸入新薬による抗癌剤治療を受けた。翌月には再度一時退院、その間には白血病患者支援のためのNPO法人『Live for Life』が設立されたが、同月末には再入院となった。その後肺への合併症から容態が急変し、同年11月6日午前4時38分、家族に看取られながら息を引き取った。38歳没

本田美奈子. / アヴェ・マリア AVE MARIA

本日の言葉は【人生を変える31日チャレンジ】です。

明日から8月です。
31日のチャレンジを掲げてみませんか?
全部達成する必要はありません。
今までやっていないことを実行するのが良いきっかけとなるかと思います。

DAY1  いつもより1時間早く起きる
DAY2  帰り道を変える
DAY3  10分間瞑想する
DAY4  尊敬する人のおススメ本を読む
DAY5  新鮮な野菜・果物を食べる
DAY6  森の中や公園を歩く
DAY7  時計を見ないで過ごす
DAY8  大きく口を開けてもっと笑う
DAY9  身体に感謝してマッサージする
DAY10  一番好きなことをする
DAY11  お金を使う時に感謝する
DAY12  正直でいる
DAY13  考えるよりもすぐの動く
DAY14  自分の強みを書き出す
DAY15  時間をかけない方法を考える
DAY16  会ってみたい人を挙げる
DAY17  なりたい人のように振舞う
DAY18  今の問題をリストアップする
DAY19  本能に耳を澄ます
DAY20  今日を最大限楽しむ
DAY21  心を奮い立たせる名言を集める
DAY22  孤独の時間を確保する
DAY23  プレゼントをする
DAY24  いつもより口数を少なくする
DAY25  目標を書いて何度も見る
DAY26  自分の最高の写真を撮る
DAY27  周りの人を手助けする
DAY28  すぐに決断する
DAY29  人生最後の日と思って過ごす
DAY30  学んだことをノートに書く
DAY31  今月を振り返り、良いところを伸ばし、悪いところを省く


本から人生を変えるには下記の情報をご参考にされてください。
題名は知っているけど、読んでいない本ばかりです。


この記事についてブログを書く
« 2021-0730 伴奏ピアニストの... | トップ | 2021-0801 アンドレ・ギャニ... »

音楽日記」カテゴリの最新記事