多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



スティーブ・ジョブズの伝記が世界で同時に出版されたのですが、ジョブズさんが亡くなってしまった後でしたので最初はあまり読む気になれませんでした。

しかし表紙の彼が元気なころの写真を見ているうちに、やはり読んでみようという気になり本を手にしていました。

この内容はまさに伝記で、ジョブズさんも書くことを了解していたそうですが、一切内容には口をはさむこともしなかったそうです。

ジョブズさんも自分の命がそう長くは続かないと知っていましたので、ご本人にとって書いて欲しくないようなことも客観的な観点で伝記として残してもらいたかったようです。

この本によって世界中の読者はスティーブ・ジョブズという人物をある程度正確に知ることができたのだと思います。

そして、あのアップル社の製品群の素晴らしさの根源がスティーブ・ジョブズにあるのだということも理解できたはずです。

レストランに行くときなどもこの本をかかえて行ったのですが、いろいろな人が「この本読もうと思っているのですが、面白いですか?」と聞かれることが多くありました。「そうですね、面白いというよりお勧めの本です。」というのが答えです。

私にとって経営のヒントがたくさん詰まった本でしたので、また再読することになりそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iPhone3と4Sの... 組込み総合技... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。