多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



中国のコロナウイルスが治まったというのは、新しい患者が出てない事だと思います。
確かに、中国のどこの町でも、新しい患者が出ていません(武漢以外)。

出ているのは、外国から中国に来た人間(外国人と華僑)です。

但し、料理屋さん、映画館、スポーツ館などは、まだまだです。

営業にはまだ出かけられない状態です。工場に入れません。

事務所での打ち合わせがあるなら、行けますが、マスクを付けたり、体温を測らされたりなどは義務が付けられています。

普段、町を歩く時マスクを付けるのも条件です。

学校はまだ休んでいます。再開するのは4月1日以降の事だと思います(省によって、再開の時間が違います)。

簡単に言いますと、コロナウイルスは治まっていますが、普段の生活に戻るのはまだまだ先の事だと思います(4月1日以降)。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




学校がお休みになっていますので、家庭によっては子供たちの保護との兼ね合いで困っているところがあります。

アラヤではそんな事情を考慮して、子供たちをオフィスに連れてくることを許可することにしました。

子供たちにとっても親の職場を直接見ることが出来る良い機会になりますので、それもまた良い効果があることも期待しています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )