多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



新たに海外市場に展開しようとしている企業にはたくさんの課題があり、その課題を一つ一つ解決をしなければならない担当者は本当に苦労をしています。

国内市場のみでは将来性がないということで、海外市場に展開するにしてもノウハウも情報も限られたものでしかなければ五里霧中ということに。

新規開拓をしているとそんな課題を抱えた担当者にめぐり合うことも珍しくありません。

製品紹介はカタログでは影響力が乏しいのでプロモーション動画が出来ないか?しかも海外顧客にアピールするような。

ドイツの代理店開拓をするための情報はないか?

まだまだいろいろな事がありそうです。

私たちはそんな課題にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )