goo

小室哲也氏、完全復活なるか!?

ゴタゴタつづきだった小室哲也氏が春から本格的に活動を再開している。

5月に AAAに”Dream After Dream”&”逢いたい理由”を提供。
先日8/11に北乃きいに提供した”花束”がon sale。
8/18にAAA”負けない心”、9/22には浜崎あゆみ”crossroad”on saleとピッチが上がってきている。

”Dream After Dream”はありがちなダンスビート曲だったが、”逢いたい理由”では小室氏ならではのバロック的曲展開が顔をのぞかせる。

AAA”負けない心”、浜崎あゆみ”crossroad”はまだ聴いてないので何ともいえないが、”crossroad”は「王道の“TKサウンド”とあゆの歌声が融合した極上のミディアムバラードに仕上がった。」(8/9サンスポWeb)ということなので期待できそう。

AAA / Dream After Dream ~夢から醒めた夢~(short ver.)


AAA / 逢いたい理由(short ver.)


先日発売の北乃きい”花束”は、キャッチなメロをもつ佳曲で、FMでもヘビーローテーションされてるのでかなり行くかも・・・。

北乃きい 花束


小室氏にしてはシンプルかつヒネリのすくない曲構成で、個人的には初期の名曲”Teenage Walk”あたりのイメージに近い感じがする。

渡辺美里 Teenage Walk


北乃きいは、本業女優ながら声質がかなりよく、磨き方によっては第2の今井美樹を狙えるかも・・・。

いずれにしても、希有の才能をもつ小室氏の本格復帰は朗報。
神曲”CAN YOU CELEBRATE?”に匹敵する傑作をふたたび世に送り出してほしい。
(”神曲”って、Webではなんとゆ~こともない曲にもすぐつかわれるけど(^^)、この曲はホントに数すくない”神曲”だと思う。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■ 南熱海網代... ■ 南那須温泉 ... »