藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

稲城市議会の党派を超えて今・・・

2008年04月07日 | 日々の活動
 昨日は、正にお花見日和でした。暖かく、風が無く、よく晴れて! けれど今日は雨もぱらつき少々寒いですね。でもプープー言いませんよ、寒い日があるから、暖かい日が映えるのですから。 そんな今日、京王線若葉台駅でチラシ配りをしました。チラシの中身は、南山の集いのお知らせ。 前回書きましたように、南山約88ヘクタールの宅地開発への補助金に待ったをかけた件で、結果補助金出して進めるべきという議員が多数であった訳ですが、私達としては、やはりこの事を市民の皆さんに明らかにして、今一度、課題にしようと、市民有志の方々と、実行委員会を立ち上げ、集う会を行なう事にしたのです。 この会を開くのに賛同した議員は、もしかしたら、稲城市議会始まって以来?超党派の議員達です。党のイデオロギーに終始せず、自分達の足元にある大きな課題の解決に向けて、力を合わせるのが、本来、地方議員としてあるべき姿な訳で、右だの左だの関係なく、考えや目標が一致したら、共に汗を流すのは当たり前の行為だと、私は思います。そこで、   皆様もご参加いただきたいのです。
    4月19日 (土)  午後一時半~四時
    稲城市中央文化センターホール (市役所となり)
  浜田プロダクションの映画・基調講演・南山意見交換会
    どなたでもどうぞ!  資料代 300円 です
  映画もめったに観られない貴重で優れた、稲城の記録映画です。
  当日参加、まったく自由、南山、開発大賛成!と言う方も、ミナミヤマって何処よ?と言う方も、映画が観たいんだ、と言う方も、基調講演をされる、和光大学の岩本陽児先生のハナシが聴きたいと言う方も、どうぞ皆さんおいでください!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろっぽい話・仕事の話 | トップ | 再度! 南山のことを・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが (また後藤)
2008-04-08 15:21:26
残念ですが4月19日は行く事が出来ません、あ~~本当に残念です!資料代が無いのです。7月に出かけるのでお金を使うことが出来ないのです・・・
返信する
時代が求める散策路 (やまみちあゆむ)
2008-04-11 00:55:00
初めて投稿させていただきます。
 配布されたイベントのチラシを拝見しました。いままで南山問題は、ひとつの会派の行動が目立っていたようですが、藤原先生はじめ超党派の市議さん方が参加して今回のイベントが企画されていることを知って、とても心強く感じます。
 緑の中の散策にピッタリの南山。車が入らない山道が少しでも多く残るといいですね。地球規模の省エネ、個人にはストレス解消とメタボ対策が求められる今、近所に良質な散歩コースがあることは、時代が求めるいい町の条件だと思います。
 私はかねてから、多摩丘陵を縦断するトレッキングコースをつなげる構想を持っています。坂浜、黒川、小野路、小山田、尾根緑道、相原、城山湖、そして最後は高尾山まで、踏破には2~3日かかりそうですが、挑戦してみたくなりませんか。そのコースの起点として南山を位置づければ、東京都や周辺の市・区からも、里山保全に支援を得られるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の活動」カテゴリの最新記事