藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

金木犀(きんもくせい)ですね

2021年09月16日 | 日々の活動
 あらら! も、もう9月も半ばが・・!

 外に出ると、どこからともなく良い香りが・・。

 金木犀ですね。

 姿は見えず香りだけ・・。金木犀の香り、好きです。

 反対に困るのは、洗濯物についている「カオリ」あれはどうもいけません。

 化粧品や様々なフレグランスも苦手です。

 今やカオリが溢れていますが、息が苦しくなる私です。「そこはかとなく」位で勘弁してください。

 話は変わって・・。
 
 お陰様で新しい職員さんが決まりました(^^)

 今年に入ってから、うちで重要な仕事をやっていた職員さんの移動が決まり、それでは替わりの人を新規に募集してくれと、本部に言い続けていまして、やっと募集をすることになってからがまた一苦労。ほぼ3か月人員不足のままみんな頑張ってくれてました。
 私は面接面接と、いろいろな方たちにお会いしてまあ、本当に十人十色ですな人間は、と学ばせてもらいました。

 今、次の総理大臣を誰にするか、誰になるかと連日マスコミが話題にしています。

 菅総理が画面に出て話しているのを見て、しばらくしてから「あ~そうだ、まだこの方が総理だったっけ」と思ったりする始末。

 正直、「誰が一番総理大臣にふさわしいですか」と聞かれても、他に見当たらなくて渋々入ったレストランで渋々メニュー見ているけど、私にはお金が無くて、選ぶのはお金のある友人、みたいな心境です。
 だって、選ぶ権利がないのですもの。

 マスコミの取り上げ方も気にくわない。

 誰がなるか、よりも今何が問題か、何を国民が求めているかを、ずんずん取り上げてもらいたいですね。

 総理に誰がなるなんて関係ない、と思ってはもちろんおりませんよ。

 これから衆院選、来年参院選と人間選びがやってきます。
 日本に住んでいる限り、誰がなってもおんなじだなどと思わないで。

 政治って、私たちの生活に直結しているのだから、イヤなことはイヤと言っていかないとダメなんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「読み飛ばし」は「魂ここに... | トップ | まだ夜も半袖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の活動」カテゴリの最新記事