藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

こんな時に、感染!!

2010年03月21日 | その他
 三月議会も、予算委員会を終え、今週の金曜日が最終日となりました。

 各委員会や予算特別委員会の分科会が行なわれるこの、多忙な時・・・!

 私は「感染性大腸炎」にかかってしまいました・・・!

 いわゆる、<ノロ>か<ロタ>あるいは<アデノ>等の<ウイルス>です。

 入院先から外出許可で帰宅していた夫が、「じゃあ」と帰ってから三時間後、仕事をしていて、なんか嫌な気分・・・

 さあ~それからが大変たいへんでした。

 なにしろうえへしたへのおおさわぎですがね。もおねてなぞいられませんがね。おてあらいにおひゃくどまいり、ふとんのなかではまあらいおん。むなぐらつかまれてふくぶにひゃっぱつぱんちのくりかへし!

 山の下の病院に青息吐息で這って行ったら「感染性大腸炎」と。

結局四日ばかり倒れてて何も食べられなかったのですが、委員会には出席しました。這って。

 そして、やっと本日、どうにか食せるようになった訳ですが、いやいや一週間も不調とは・・・。しかも高齢の母も感染し、私よりはるかに軽くて良かったのですが、そこらへんにいるウイルスとはいうものの、あなどれない。

 せめて娘には感染しないようにと、消毒除菌、食器タオル別、娘と共有するものは、全て除菌ペーパーで拭くなど、細心の注意。

 まあどうにか回復しましたが、痩せて落ちた肉は、元の所につくのでは無く、「え!そこに!?」という所につく傾向にあると、今までの体験で感じるので、今回はなんとか避けたい。

 そうね、スクワットとウエスト回ししながら、最終スパートで仕事をやっていこう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なことが分かって、大変! | トップ | 三月議会閉会。そしてこれか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事