藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

手造りってやっぱり良いですね。

2007年10月20日 | 日々の活動
今日は、稲城市立第一中学校の60周年記念の会に参加させてもらいました。全校生徒参加の式典では、五組さんの合奏と学年毎の合唱を聴かせてもらいました。午後の交流会は正に手造りのお餅(なんと会場の真ん中で餅つき!)やお赤飯(なんと作り方講習を行なって出来た非常食!)。それから実沢山おつゆとかフランクとか・・・いやいや食べ物だけではありません、五組さんの太鼓演奏など、一中ならではの暖かい会でした。     そう、先週の金曜日には、稲城市立第五中学校と向陽台小学校の、合同20周年記念式典があったのですが、こちらも、校庭にある円形野外舞台でさんさんと太陽の光を浴びながら、正に向陽台らしい会で、最後に児童生徒来賓皆で風船を空に放ちました。皆の希望が飛び立ったようでした。  それぞれの学校で、想いを込めた手造りの会は、形式にとらわれた肩のこるものよりずんと良いですよね。 用意された方々、本当にお疲れ様でした。そして、有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告のお知らせ | トップ | 有難うございました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の活動」カテゴリの最新記事