藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

投票に行ってきました。

2013年07月21日 | 雑感
 
 このブログを読んでくださる時には、選挙結果は出ているとは思いますが、

 投票に行ってきました。


 マスコミは、投票日がこれからというのに、「ねじれは解消されるだろう」とか、自民公明で過半数いくだろうとか、もう「だろう」も抜かしている記事なんかもあって。

 あれって、洗脳にならないのかね。

 あれって、意識操縦にならないのかね。

 ま、「なにっ!ならばねじれてやろうじゃないか!」という人達もいるとは思うけど。

 あと、テレビなどで、露出度が違うでしょ。安倍さんはアップでうつる機会多いけど、福島さんはアップ度少ない(あまりご本人が顔のアップを好まないの、かもしれないけど)でしょ。あくまで例ですけど。


 今晩のテレビは、選挙速報一色。

 果たしてネット解禁がどのように影響したか、してないか、若い人達の投票率は?・・・なんてことも言ってくれるんだよね。ただの想像じゃなく。

 果たして被災地の人達の投票率は?なども調査してるんだよね。


 
 私は、選挙の結果、だれが当選して、誰が落ちたかももちろん知りたいけど、そういうことが知りたい。

 
 選挙って、お祭り騒ぎみたいなところがあって、ワイワイやっているうちは華やかだけど、冷めているひともいる。候補者だけのことじゃなく、投票した人やしなかった人の様子も取り上げてくれると良いなあ。


 そして。


 問題は、「まつりの後」だよね。


 いろいろと、出てくるぞ。

 はっきりと発言しなかったことどもが。

 
 そこが、その中身が、私達が一番知らなくちゃいけないとこなんだよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田昌郎元所長の逝去を悼む | トップ | 酒さ皮膚炎、その後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (よっちゃん)
2013-07-22 08:07:42
 はっきりと発言しなかったことどもが。その通り

返信する
Unknown (ふじわら)
2013-07-22 23:07:13
>よっちゃんさま

 もしかすると、<はっきりしないまま>つまり、<はっきり言わないまま>物事を進めそうで、なおコワイですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事