藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

ご褒美だ!ご褒美だ!

2013年05月06日 | 雑感
 ゴールデンウィークも、今日でオワリ。

 私は人並みに休みがあって、でも4月29日は仕事に出たし、夫はまったく連休無関係なんで、ゴールデン気分は無しですね。

 でも。

 ご褒美をもらったよ!

 4日に息子家族がやって来て、二歳半の孫がでへへ、可愛い。

 そして、母の日が近いんで、プレゼントをもらった!

 DEAN&DELUCAのトートバッグと、本です。
 その本が、泣ける・・・。

 「今日」という題名の小さな本で、ニュージーランドの子育て支援施設に張ってある、詠み人知らずの詩を訳したものです。

 子どもを育てるという、換えがたい時間と、その時の中で育まれる命への慈しみをうたっています。
 

 それに小さな花束の形をしたクッキーを添えて、息子家族が私にくれました。

 子どもを持ってみて、親の気持ちがわかってきたんだね、わが息子。

 
 腰はまだなんとなく重たるいけど、心はピョーンと、軽くなりました。


 そして。

 連休中休み無しで働いているわが夫には、私から靴をプレゼント。

 ついでに。

 自分の靴も買っちゃった! らんらん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  <内閣支持率>ってほんと... | トップ | 憲法改正、そして、マイナン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじこ)
2013-05-07 02:14:18
楽しいお休みを過ごせたようで、なによりです(*´∀`*)
子供、いいですよね。

私の職場には今私を含め6人の未婚女性がいますが、私が下から二番目の年齢で、恋人がいるのは3人です。そして正社員は2人。

上の年齢のひとは今の自分の生活に手一杯で、結婚やましてや育児までは考えられないようです。

果たしてこの職場が異常なのでしょうか?

子供を産み育てることを明るく前向きに考えられないというのは、やっぱり深刻な問題だと思います。
返信する
Unknown (ふじわら)
2013-05-09 21:03:14
>ふじこさま

 実は、私の職場も未婚の職員さん、多いんです。半分、までではありませんが、30代から50代まで多数おいでです。
 ん~、みなさん一生懸命生きていらっしゃるんですが。
返信する
Unknown (みーたん)
2013-05-12 16:32:51
一番のご褒美ですね
ステキなご家族です・・・

お腰もかる~くなりますように
返信する
Unknown (ふじわら)
2013-05-18 17:57:57
>みーたんさま

 ありがとうございます!
 家族がホンワカって、とっても大切なことだと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事