鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 関東遠征の続きです。鶴見線・弁天橋駅から海芝浦支線で海芝浦駅を目指しました。
 鶴見線から完全撤退が近づいている205系1100番代が来ました。2004年、103系に代わって運行開始しましたが、20年目の2024年E131系置き換えで終えることになります。
 

205系1100番代


 訪問したのは1月24日で、その2日前に2編成疎開回送があり、唯一残ったT17編成です。

 分岐する浅野駅です。大きな前面ガラスの205系でかぶりついて見られるのもあとわずかです。

線路風景


 新芝浦駅が見えてきました。線路は雑草だらけでした。

線路風景

 朝夕以外は1時間に1本しか運転されないので荒れても放置です。工場地帯の路線で比較すると関西の和田岬線の方が手入れされてますね。

 運河側の駅看板。これも美しいです。

線路風景


  鶴見線の線路の西側はオカムラの武笠センター、東芝(東芝エネルギーシステムズ)の敷地です。
 TOSHIBAのバスとすれ違いました

線路風景


 次は終点、海芝浦です。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 入庫する南武... 205系と海芝浦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。