旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ホームベーカリー☆パウンドケーキ

2017年06月13日 | 徒然なる日々
ホームベーカリーで、ケーキも作れちゃう!

材料を投入して、スイッチ入れるだけ!

面倒なベトベトの洗い物は一切無し!


途中、一回、「粉払い」(容器の壁に飛び散った小麦粉をゴムベラできれいにしてあげる)という作業をするだけ。

この時に「具」を入れます。

今回は、クルミを入れてみました。

出来上がりがこちら!


いい感じでしょ!!

ちょっと「バリ」ができます。


裏側に羽の穴が開くので、
切るとき、ちょっと壊れやすい。


美味しそうでしょ!!



食べてみたら、美味しいんだけど
ちょっとパサパサで、口の中の水分持って行かれる感じ。

最後、追加焼きしたのが余分だったのかな。

アイスクリームを添えて食べたら
ちょうどいい感じでした。


もう少し、しっとりするレシピを探してみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1台何役もっ?! (あやたろう)
2017-06-13 20:50:47
こんばんわ^^

すごいですね!1台でこんなにいろんな種類のものを楽しめるなんて!
パンの種類だけではなく、ケーキもピザも・・・さらにはパスタまで!
実は、私も欲しいなぁ・・・って思ってたコトが過去にあったんですけど、
欲しい熱もいつのまにか冷めておりました・・・^^;
けど、こちらで、拝見するたびに、・・・なんだか再発しそう!!^^;
返信する
☆あやたろうさんへ (えびふらい)
2017-06-15 09:59:09
パンやらパウンドケーキやらピザやら
連日焼いて楽しんでいます。
いろんなメニューあって、次はどれにしようかなー。
そのうち、おもちもやってみます!

元々、あんまり炭水化物取らないのに、
ホームベーカリーのせいで、
炭水化物過多で、身体重めですー。

ホームベーカリー熱、周期ありますよね!

私は五年以上、ぶり返す熱をやり過ごしながら、ようやく購入しましたが、
買ってよかったです!

数ヶ月後、そういえばホームベーカリー、どこいったかしら…

なんて言ってるかもしれませんが…。

私はケチなので、購入したからには、
とりあえず使います!
返信する

コメントを投稿