旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

北海道⑱ 阿寒湖の朝

2012年09月18日 | 2012年夏休み 北海道キャンピングカー

久しぶりにフカフカのお布団で、思いっきり手足を伸ばして寝ました。

キャンピングカーも意外にも寝心地も良く、快眠できましたが、やっぱり畳の上のお布団は違います。(当たり前だけど…。)

寝相の悪すぎるティガーは、お布団3枚分を思う存分使ってのびのび、というか、みんなに迷惑かけまくって寝ていました。

キャンピングカーの穴ぐらみたいなベッドからよく落っこちなかったもんだ。

 

あさ5時に起きて、まずはボルトの100m決勝を見届けます。

しばらくテレビ無の生活だったので、オリンピック鑑賞もいつも以上にワクワクします。

Photo21 さて、ボルトも無事金メダル獲ったことだし、我々は朝ぶろに行きましょうか。

昨夜は「女性8階・男性1階」

でしたが、今朝は「女性1階・男性8階」に入れ替わっています。

1階のお風呂は、夫が「今までで一番感動した風呂!!」

と絶叫したお風呂です。

私とマリリン、昨日の8階の阿寒湖を見下ろす露天風呂にも感動したのですが、1階のお風呂はどんなんだろうね~と言いながら早朝にいそいそと向かいます。

朝からお風呂って、泊まっている人の特権ですもんね~♪

まず、脱衣所が畳なのにも驚いたのですが、内風呂は檜の大浴槽や、泡風呂や、なんか冒険心をくすぐる洞窟風呂など、多種多様さに圧倒されました。

 

 

Mainimg1 




でも、なんといっても圧巻なのは、ちょっと手を伸ばしたら、阿寒湖の湖面に手が届きそうなくらいの露天風呂。

阿寒湖と一体になったかのような、豪快かつ洗練された露天風呂です。

Photo11


























いやいや、これは参りました。

8階の展望露天風呂も良かったけど、こっちの方がさらにいいっ!!

朝のちょっとひんやりした空気の中、阿寒湖を眺めながらいつまでも入っていたい露天風呂です。

 

Dsc02581 贅沢な朝風呂を堪能したら、豪華なビュッフェの朝食です。

今朝はもう一つのビュッフェ会場「天河」

「HAPO」の方が洗練された雰囲気ですが、こちらも朝から品ぞろえが半端ない。

和洋中はもちろん、韓まで加わって、一体何を食べたらいいのか?ってくらいです。

 

 

 


 

 

Dsc02583

中華のコーナーでは、炒め立ての野菜炒めやチャーハン、蒸し立ての点心。

地元野菜の和惣菜や、こちらのホテル名物のつきたてのお餅もあります。

朝からもりもり食べて、北海道最後の日を元気いっぱいで行こう!

今日は、阿寒湖から釧路湿原に向かいます。

キャンピングカーは返却してしまったので、移動手段はどうするの?

はいはい、ちゃんとレンタカー手配してあります。

こちらのホテルには鶴雅トラベルサービスという代理店があって、レンタカーの手配をしてくれます。

 

もちろん事前に電話で予約しておきました。

ホテルのフロントの脇にトラベルデスクがあって、そこで書類にサインなどするだけで、車はホテルの前まで持ってきてくれるので、ものすごく便利。

レガシーを1日借りて、最後に釧路空港で返却です。

(阿寒湖は同じ釧路市内なので、阿寒湖で借りて、釧路空港返却でも、乗り捨て料金は取られません。)

 

あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウイングス

ホテルの部屋、お風呂、館内の雰囲気、スタッフのサービス、 最後のレンタカーの手配の的確さ、すべてが素晴らしかったです。

また、泊まりたいと思えるホテルでした。

今度は、北海道内の場所で、または、再び阿寒湖なら、ここでも十分満足だけど、さらに上級のこちらとか泊まってみたいですね~。

キャンピングカーとお別れするときは「もう一晩キャンピングカーでも…」

と心から思ったんですけど、こんな素敵なホテルなら、また違った感動があって、最後の一晩はホテルにしたのは正解でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿