旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

今年の夏 最後の思い出

2012年09月18日 | 徒然なる日々

3連休の最終日、サマーランドに行ってきました!!

私、サマーランド大好きなんですっ!!

8月末に行こう!って決めていたんですけど、なんとティガーが風邪をひいてしまい(というのは表向きの理由で、宿題をためすぎて…)行けなかったんですよね~。

今年の夏は北海道で楽しんだんですけど、やっぱり海やプールに一度も行かないっていうのはどうなの?

ってことで、行ってきました、サマーランド~~~!!!

Dsc00809

さすがに9月ですからね、8月のような押し合いへし合いって感じではなくて、適度に混んでて適度に空いてる感じでした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Dsc00811

ここのモンキーフロートは長くて楽しいんですよね。

何度もトライしていました。

頑張れ、我が家のモンキー!

 

 

 

 

 


 

 

 

Dsc00812

朝9時開園ですが、8時過ぎから入場開始となります。

(実際にプールに入水できるのは9時からです)

我が家は8時半くらいに着いて、すぐに入場して、屋根付きのいい場所に陣取ったら安心してしまい、そこで浮き輪ふくらましたりしていたんです。

 

これが失敗でした。

入場したらすぐに人気のスライダーに並べばよかったんですよね~。

←反省する父子

 

 

 


 

 

201007011059071

 

こちらの人気アトラクションスライダー

「タワーズロック」

バックドロップ

コブラツイスター

2種類の絶叫スライダー。

入場と同時にどっちかにすぐに並べばよかったんですけど、出遅れてしまい、それぞれ30分ずつ並びました。

まあ、30分ずつならかわいいもんですけどね。

お盆なんかだと2時間待ちらしいですから。

炎天下、プールに来たのに水に入らず、2時間も並ぶってどうよ…?

どっちも混雑していますけど、もしどっちか一つだけ並ぶならどっち?

と聞かれたら、迷わず「バックドロップ」をお勧めします。

 

 

 

 


 

1339574428_photo1_2 あとは、今年オープンの「恋してドボン」

短いスライダーを滑って、 勢いつけて2.5mの高さから、深いプールにドボン!

かなり深くドボンします。

鼻に水入ります。

今まで体験したことのない愉快さです。

これは回転が速いので、列はほとんどありませんでした。

 

(スライダーの写真はどちらもプレスリリースからお借りしました。 スライダーってカメラもっていけないから写真撮れないのね~)

 

 

Dsc00814

あとは流れるプールに身を任せて、ひたすらの~んびりと流れてみたり、(私はプールの中では、流れるプールが一番好きです。)

屋内の波のプールでもみくちゃになってみたり、

やっぱりサマーランドは楽しい!

 

 

 

 


 

 

 

Dsc00813

このタオル、お気に入りなんですけど…。

マリリンとティガーが小さいころにディズニーオンラインで個人輸入しました。

マリリンのがプリンセスのティアラ付き。

夫の方が、トイストーリーのバズの宿敵ザーグ。

これ、小さい子が頭からかけて歩いているとめちゃくちゃかわいいんですよ。

久しぶりに持っていったら、マリリンは苦笑いしながらも使ってくれましたが、ティガーには強く拒否られ、夫が使用。

みんな振り返ります。

ティガーは、「恥ずかしいから離れて歩いて…」

サマーランド、来年からは友達と行けるといいね。



そしたら、私と夫はもうサマーランド行けない…?

だって、中年のオジサンとオバサン2人で来てたらヘンだもんね…。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~~! (Coco)
2012-09-18 17:44:57
楽しそ~~!

というか、9月でもサマーランドのプールって営業しているというのが
驚きで、さらにこんなに混んでいる!というのにもびっくりでした。
ついでにえびふらいさんが「サマーランドファン」というのにも(^^v)
こんなにいろんな水のアトラクションがあるんですね!すごいわ~。
あ、ダーリン、うちのダーリンよりおなか出てない!お見事♪
返信する
☆Cocoさんへ (えびふらい)
2012-09-18 23:22:03
☆Cocoさんへ
サマーランドの屋外プールは9月末までやってるんですよ。
9月とはいえ、まだまだ暑いですから、かなりの人でしたね。
8月の土日のサマーランドっていったら、流れるプールの水が見えないくらい人が
いて、隣の人の浮き輪が顔に当たって痛いって状態なので、昨日は空いてると感じましたね。

宅のダーリンは、ジム通いで加圧トレーニングをやって、家にいるときは
腹筋ぶるぶるベルトをしているので、年の割にはおなか大丈夫です☆
返信する

コメントを投稿