今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

笑いながら生きていこうぜ

2015-03-24 15:32:35 | Weblog
信じてもらうのなら、その倍以上相手を信じなければならない。
そんな風に思うんだ。
こちらが信用していないなら、相手はなおのこと私を信用していない。
信用されるために、信用する。っていうのは本末転倒のような気もするが
普通の人に出来ることはそれしかない。

友人を信じる。
家族を信じる。
お客さんを信じる。
仕事に関わる人を信じる。
自分を信じる。

裏切られることもあるだろう。
だって自分が自分の思いをいろんな言い訳しながら裏切ることだってあるんだ。
だけどね、裏切るより裏切られるほうがいいし、
裏切らないで信じてくれる人だっている。
どこを見て生きていくか、それで人生は決まると思うんだ。

キレイなものだけ見て生きていきたい。
たくさんのキレイじゃないものがあると知っていてもだ。
笑いたければ笑うがいいさ。
そんなものは気にしない。
だって私は誰よりも笑いながら生きていってやるんだからさ。

人を笑うより、笑いながら生きていこうぜ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だからこれからも私は無駄な... | TOP | 春は野外イベントだ »

Recent Entries | Weblog