今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2020・02・04

2020-02-04 14:09:42 | Weblog
今日もあったかい徳島、どうなってるんでしょうねえ、この冬。
まさに立春だなあ。

15年目はじまりの日。
でも、朝早く起きて、あたたかいソバ食べて、アルヴァーブレンドから焙煎。
梱包して、昼ごはん食べて、店を開ける。
ブログ書きながら店番。
いつもとなーんにも変わらない一日。
繰り返しを繰り返す、自分のリズムで。
でもって、もういっこのブログ書きました。
お時間があれば読んでみてくださいー
http://aaltocoffee.hateblo.jp/entry/2020/02/04/134107

あいかわらず国会中継を聴いている。
茶番であることはいまや良しとしましょう(しちゃダメ!)
やたら、時間がないのでこれで、って場面がある。
国の大切ことを話しているのに時間がないってなんなんだろう?
時間を区切ってやるべきことはあると思うけれど、そういうことはほとんど話をしていないのもなあ。
野党がダメだという人が多いけれど(私もそう思っている)、一番気になるのは、自民党の議員たち。
今、おかしいことをおかしいと言って売名行為するのに最高の時期なのに。
待ってたって、あなたの番なんて来ないよ。
チャンスはそんなにないと、やるべきときにやらないと。

と、人に偉そうに言うのだから、自分ももっともっとがんばらないとだ。
がんばるって言葉はいけないってことを言われる今日この頃だけど、自分に言うのはいいと思う。
言葉は呪いにもなるけれど、希望にもなる。
自分に希望をかけてるんだ。
オレ、もっと、がんばれ!