今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2020・02・07

2020-02-07 11:53:04 | Weblog
腰が痛い。
病院にいかない私を妻と子どもたちは、はいはい、いつものやつね、みたいに見てる。
けれど、普段より優しい。
はやくよくなりますように。

腰が痛くとも、ひどい二日酔いでも、やるべきことはやる。
自分で決めた営業時間を守れないようでは自営業は無理だ。
と、自分に言い聞かせて、焙煎と梱包終了。
さあ、18時まで店番、がんばれ、オレ。

って、基本、全部自分が悪いんだけどね。
運動不足で増量したら腰は悪くなる(そもそも定期的にやるんだから)
ありえないくらいの回数の二日酔いを経験して尚飲むのは自分。
学習という言葉は私の辞書には載っていない。

もう一個のブログいいよ、って何人かが言ってくれた。
信用している人たちなので、とてもうれしい。
1週間に1投稿くらいを目標に続けていきたい。
自分で自分に締め切りを作らないとやらないもんなあ、わたくし。

ってことは、応募しないけど、小説の新人賞に送るていで枚数や締め切りを決めて書くっていいのかも。
何の賞がいいかしら?送んないけど。
コーヒーもオーダーいただいてお送りするようになってから上手になっていったもの。
締め切りが大切なんだなあ。

って、なんとなくありきたりなことをつらつらと。
ありきたりのことしか考えられないし、それでいいかなと。
でもね、それをきちんとやるとやらないでは全然違う。
あたりまえのことを疑いもなく黙々とやり続ける人に憧れる。