Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

問題

2014年08月25日 22時00分13秒 | その他
問題
少年が近寄ってきて、「バーカ、バーカ、お前の父ちゃんエロオヤジ」と言ってきました。
その対応について、以下の選択肢の中から正しいと思うものを選びなさい。

1.反論する
2.事実を説明し、相手の考えを改めさせる
3.相手にしない


私個人的には3が正解だと思っている。
相手がまっとうな大人であれば2が正しいと思うが、少年であることを考えると3が正解かなと思う。
自分の都合だけでなく、相手をしっかり把握することが大切。無駄な労力を使うだけになりかねない。

そんな外交の話。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝水)
2014-08-31 11:11:46
外交は反論しないということは相手の主張が正しいと認めることと同じなので「相手にしない」は最もやってはいけないこと。慰安婦問題とか見てまだ分からない人がいたとは…。
返信する
Unknown ()
2014-08-31 16:02:36
朝水様

私も外交に反論は必要だと思います。
ただし、まっとうに外交できる国であれば反論は必要だと思いますが、そうでなければ外交すべきでないというのが私の考えです。無理に外交しても国益を損ねます。

めんどくさいので詳細な説明は省略します。
考え方は人それぞれなので、異論があることはもちろん認めます。
返信する

コメントを投稿