Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

SBS杯2012 大会初日

2012年08月16日 22時45分45秒 | ユース代表
藤枝総合にてSBS杯を観戦
会場で大会の無料パンフレットをもらったが、背番号が記入されていなかった。
選手紹介のアナウンスを聞き逃した人は、誰が誰だか分らなかったと思う。


U-19日本 3ー1 U-19ポルトガル

得点
前半38分 (葡)17の右からのクロスを7が頭で合わせる
後半19分 (日)9久保のループパスが味方選手にあわず裏にこぼれ、そこに走りこんだ15松本がミドルシュート
後半22分 (日)9久保がゴール前混戦の中、キープからの横パス、6矢島がミドルシュート
後半29分 (日)15松本のスルーパスに抜け出した9久保のシュート


日本スタメン
      1櫛引
2川口 4岩波 3遠藤 5鈴木
    7熊谷 15松本
 14廣田       11野津田
    16渡  9久保
交代
後半15分 廣田→6矢島
後半19分 鈴木→17佐藤
後半29分 渡→12小野瀬(小野瀬が2列目左、矢島がFW)
後半37分 川口→8松原
後半40分 松本→13植田(植田がCB、岩波がDH)


ポルトガルスタメン
   1
4 2 3 5
   8 
17 15 10 7
   11
交代
後半26分 11→9
後半26分 17→16
後半31分 7→13
後半39分 5→18
後半39分 10→6

感想
前半ポルトガルに先制を許すも後半の3得点で日本が逆転勝利した。
日本は9久保が1得点2アシストの活躍。1点目の同点弾のアシストはラッキーな部分もあったが、常に前に仕掛ける姿勢を見せ続け相手の脅威となっていた。
この試合で良かったなと思ったのは、9久保、7熊谷、4岩波、3遠藤。7熊谷はユースの頃と比べて守備が良くなったなと感じた。以前の気まぐれ王様プレーヤーのイメージが少し変わった。
9久保は前線でつぶされるシーンも目立ったが、それも常にゴールへの最短距離を選択したプレーを続けていたから。正確なトラップと、サイドに逃げるのではなく相手選手にとって最も怖いゴールへの最短距離のプレーを選択していた。
3遠藤の守備力はさすが。4岩波は右足のフィードの精度でアピールしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿