Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

U-20代表メンバー

2009年07月23日 23時56分26秒 | ユース代表
8月2日に開幕する水原国際サッカーユース(U20)フットボールトーナメントに参加するU20日本代表メンバーが発表されました。

GK
大谷 幸輝 OTANI Koki 
1989.04.08 185cm 80kg 浦和レッズ
増田 卓也 MASUDA Takuya 
1989.06.29 183cm 77kg 流通経済大学
DF
薗田 淳 SONODA Jun 
1989.01.23 181cm 73kg 川崎フロンターレ
鎌田 翔雅 KAMATA Shoma 
1989.06.15 172cm 66kg 湘南ベルマーレ
大野 和成 OHNO Kazunari 
1989.08.04 180cm 71kg アルビレックス新潟
山村 和也 YAMAMURA Kazuya 
1989.12.02 184cm 75kg 流通経済大学
佐藤 将也 SATO Masaya 
1990.02.10 178cm 74kg 名古屋グランパス
菅沼 駿哉 SUGANUMA Shunya 
1990.05.17 182cm 80kg ガンバ大阪
永田 拓也 NAGATA Takuya 
1990.09.08 169cm 58kg 浦和レッズ
MF
鈴木 惇 SUZUKI Jun 
1989.04.22 168cm 69kg アビスパ福岡
木暮 郁哉 KOGURE Fumiya 
1989.06.28 177cm 60kg アルビレックス新潟
河井 陽介 KAWAI Yosuke 
1989.08.04 165cm 56kg 慶應義塾大学
青木 拓矢 AOKI Takuya 
1989.09.16 179cm 73kg 大宮アルディージャ
※山本 康裕 YAMAMOTO Kosuke 
1989.10.29 177cm 76kg ジュビロ磐田
※水沼 宏太 MIZUNUMA Kota 
1990.02.22 175cm 66kg 横浜F・マリノス
※横竹 翔 YOKOTAKE Tsubasa 
1989.08.30 177cm 78kg サンフレッチェ広島
FW
白谷 建人 SHIRATANI Kento 
1989.06.10 177cm 72kg セレッソ大阪
齋藤 学 SAITO Manabu 
1990.04.04 165cm 54kg 横浜F・マリノス
※大迫 勇也 OSAKO Yuya 
1990.05.18 182cm 70kg 鹿島アントラーズ
登里 享平 NOBORIZATO Kyohei 
1990.11.13 168cm 60kg 川崎フロンターレ

※の選手に関しては、J1リーグ戦第20節終了後の8月2日合流となります。
スケジュール

8月02日 (日) 20:00 vs U-20エジプト代表(水原ワールドカップスタジアム)
8月04日 (火) 17:30 vs U-20南アフリカ代表(水原ワールドカップスタジアム)
8月06日 (木) 19:00 vs U-20韓国代表(水原ワールドカップスタジアム)


昨秋のアジア予選で敗退し、U-20W杯出場権を逃し、明確な目標の無くなったチームですが、サッカー協会が強化に穴を開けないようにと強化を継続している世代です。
次回オリンピック代表が23歳以下から21歳以下に年齢制限を引き下げるという話もあり、もしそのようになったらこの世代の次の世界大会はA代表のワールドカップのみということになってしまう世代です。
目標がない分、モチベーションが心配です。前回の20歳以下8人制大会でも、初日は代表候補合宿の紅白戦のような雰囲気でした。
ただし、A代表の岡田監督自らが指揮を執るみたいなので、選手にはA代表を意識してモチベーションを高くして臨んでほしいと思います。

参加メンバーを見ると、この世代で中心になりそうな選手が少し、あとは今回が初めてまたはかなり久しぶりのお試し招集の選手が多数います。
レッズの原口・山田など、このチームの主力と思われる選手はクラブチームとの兼ね合いで呼ばれていない選手が多数います。

今回の注目選手は、流経大DFの山村でしょうか。おそらく今回のチームの中では大迫・山本康と並び最も能力のある選手だと思います。

静岡関係だと、橘OBの園田と藤枝東OBの河井が選出されました。共に意外な選考でした。ただ、このチームで主力だった湘南DFの村松(藤枝東OB)は今回外れました。所属チームとの兼ね合いかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2009-07-24 13:41:51
同じく昨日SBSカップの静岡県代表も発表になりましたね。学園から6人の選出となりました。昨年の長崎ひとりと比べると隔世の感ですね。あわせて今年の首脳陣が勝ちにいく気が伝わってきました。当初初日のみの観戦予定でしたが急遽3戦すべて見に行くことにしました(笑)
返信する
PS (のっち)
2009-07-24 13:46:37
玉さんの予想だいたい的中でしたね。さすが年間観戦数目標100 ですね(笑)
返信する

コメントを投稿