Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

こんなヤングサッカーフェスティバルなら見に行きたい

2015年03月08日 19時01分14秒 | 高校サッカー・クラブユース
エコパで開催されたヤングサッカーフェスティバル。
箱がデカすぎるだけに、空席の目立つ大会となった。
主な観客は、(動員された?)高校サッカー部のジャージ軍団。
一般のお客さんは少なかったと思う。

自分も当初見に行く予定は無かったが、TVの録画放送の予定が無さそうだった事と、浜松でJYSSLがありそれとはしご観戦出来るという事で、エコパ行きを決めた。
ヤングサッカーフェスティバルを観戦しながら、どんな内容になったら見に来たいと思うか考えてみた。

案1
・入場無料(パンフレットのみ有料)
・メイン試合は、日本高校選抜対新人戦県大会優勝校
・メインの前座試合で清水Y対磐田Yのユースダービーを復活
・エコパ補助GでU-12の部と女子の部を平行開催


案2(思い切り「ヤング」を前面に押し出した大会に根本的にリメーク)
・U-18の部は廃止
・国体に向けたU-16静岡県選抜をメインイベント化
・U-15の部の東西対抗
・U-12の部の東西対抗
・U-10の部の新設
・U-5(幼稚園)の部を新設してエコパ補助グラウンドで開催


まとめ
意味の無い集団となっている静岡県ユース選抜は作らない。
高校サッカーのブランドにすがる事を根本的に排除して、園児・小学生・中学生を主役にしたサッカー大会に生まれ変わらせる事が最も魅力的だと感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿