Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

選手権予選2013 2次リーグ@静清G

2013年10月19日 16時04分13秒 | 高校サッカー・クラブユース
静清グランドにて選手権予選2次リーグを観戦。
なお静清グランドは学校ではなく、新東名の藤枝IC出口の側にある。
父兄の方で「間違って学校に行っちゃって遅れた」と言ってる人がおり、間違えやすいので注意。


加藤暁秀 1-2 袋井

得点
前半40分 (加)9光原のミドルシュート
前半40分 (袋)6和田のエリア内シュートをDFがブロックするがPK判定、6和田がPK決める
後半30分 (袋)縦パスを受けた13西村が前線へスルーパス、裏へ抜け出した8伊藤がドリブルでGKをかわしシュート


暁秀スタメン
      1杉村
15白砂 3岩渕 4世古 2西尾
      7川口
10伴仲 11平山 6藤原 8竹内
      9光原
交代
後半17分 平山→12島(島が光原と2トップ)
後半17分 伴仲→13鈴木
後半34分 竹内→16工藤


袋井スタメン
      1井口
5大澤 4岩瀬 2朝比奈3深田
    
9山本 13西村 14本多 6和田
 
    11佐久間12山口
交代
後半26分 山口→8伊藤
後半?分 和田→18大長(戸塚が左SB、大長が2列目左)
後半35分 深田→7戸塚


感想
袋井が逆転勝利。決勝トーナメント進出に向けて大きく前進した。
試合は前半は暁秀ペース。決定機も2回作ったが決めきれなかった。0-0のまま前半終了かと思われたが9光原がミドルシュートを決めて先制。ようやく暁秀が先制したと思いきや、その直後に袋井がPKですぐに同点に追いついた。
後半は五分五分の展開から袋井が代わって入った8伊藤が決めて勝ち越し。袋井が勝ち越しを決めた後は暁秀が攻め込むがこれと言った決定機を作ることは出来ず、袋井が勝利した。
袋井は長身FWの12山口にボールを集める戦術。ハイボールを12山口に当ててそこから展開するシーンが目立っていた。鳥栖の豊田にボールを集める戦術をイメージに近い。このままずっと12山口の高さを活かしていくのかと思っていたら、後半26分に12山口から8伊藤にスパッと交代。結果的にはこの交代の采配が的中した。高さが特徴の山口から小柄で技術のある8伊藤という全く対照的な選手を投入してきて、攻撃の形をそれまでとガラッと変えて勝ち越し点を奪った。
暁秀は一昔前のキック&ラッシュは全く見られなくなった。今の暁秀がやっているのは俗に言う今どきのよくあるサッカー。今日は前半の決定機を決めたかったが決めきれず。後半はほとんど攻撃の形を作ることが出来なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿