Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

A代表 欧州遠征2試合

2013年10月15日 22時52分27秒 | A代表
選手もサポーターもフラストレーションがたまった2試合。
チームは、煮詰まった状態での空焚きを続けている。

選手は完全に固定。既に煮詰まっているのだからこれ以上固定してもチームは醗酵しかしない。
3バックはいつも通り中途半端。ホントに3バックをW杯でやるつもりなら、1度90分間通してやらないといつまでもこんな感じ。
そもそも今の日本人に3バックの文化は無いので慣れるには相当な時間が必要。

4年前の雰囲気に似てきた。チーム力は4年前より高いが、内容は4年前より悪い。
スタメンの大半を欧州組がしめているので年末年始に選手のコンディションが落ちてふがいない試合をして、サポーターを失望させる4年前の再現は無いと思うけれど、それだけに最後はザックが誤魔化した状態のチームで本大会に臨むんじゃないかと不安に感じている。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク)
2013-10-16 10:51:21
東アジアカップのオーストラリア戦みたいな4-4-2でいいんじゃない?
GK 川島
RSB 内田
CB 森重、今野
LSB 長友

DMF 扇原、長谷部
RMF 清武
LMF 原口

FW 大迫、前田

ビルドアップの時はボランチの1枚がCBの間に入りサイドバックを高い位置にいさす。大迫と前田は縦関係で。△はミラン、香川はマンUでレギュラー取るまでさよなら。
返信する

コメントを投稿