Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

最高の文章

2013年10月15日 20時23分26秒 | その他
良い文章とは簡潔明瞭であることに尽きると思う。
過去に見聞きした文章の中で、特に印象に残っているものがある。
それは「探偵ナイトスクープ」というTV番組で紹介されたある依頼文。
探偵ナイトスクープは、様々な悩みを抱える視聴者がTV番組へ依頼文を出し、依頼を受けた番組の探偵がその悩みを解決するという大阪の人気番組。

その番組で紹介された依頼文があまりにも簡潔明瞭で未だに忘れられない。
以下依頼文。※当時の記憶を元にした再現文章のため正確ではない。


先日世界の中心で愛を叫ぶという映画を見てとても感動しました。
僕も世界の中心で愛を叫びたいと思いました。
しかし、僕にはオーストラリアまで行くお金がありません。
だから、世界の中心ではなく地元の堺の中心で愛を叫びたいと思います。
ただ、堺の中心がどこだかわかりません。
お願いします。僕に堺の中心を教えてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿