Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

さあ、プリンス東海再開

2009年06月12日 20時32分41秒 | 高校サッカー・クラブユース
明日から総体予選で中断していたプリンス東海が再開します。

第5節までの順位
(同勝ち点の場合は得失点差、総得点差による)

現在の順位は以下のとおり
1位 藤枝明誠 勝ち点13
2位 静岡学園 勝ち点10
3位 ジュビロ磐田ユース 勝ち点10
4位 四日市中央工 勝ち点8
5位 清水エスパルスユース  勝ち点8
6位 名古屋グランパスU-18 勝ち点7
7位 藤枝東 勝ち点4
8位 常葉学園橘 勝ち点3
9位 清水商業 勝ち点3
10位 磐田東 勝ち点2

藤枝明誠は最高の出来で前半を終えています。総体ではベスト4に終わりましたが、チームをどのように立て直してくるか注目です。

静学は、最初の2試合の出来が非常に悪かったですが、3試合目のジュビロYに勝ったことでチームが一気に上り調子になりました。1週間前に総体決勝で清商にまさかの敗戦を喫しましたが、プリンスではきっちり切り替えてくるでしょう。

ジュビロYは決定力不足が気になります。決めきれず勝ちきれない試合が多いようです。

四中工はまだ見たことがありませんが、緒戦で磐田東に引き分けましたが、その後はグランパスYに勝つなど調子は良さそうです。総体予選ではベスト4止まりだったようです。

エスパルスYはFW鍋田が復帰してからグイグイ順位を上げてきました。鍋田の加入で前線に基点ができました。

グランパスYがエスパルスY・四中工に敗戦しなかなか波に乗れません。今期のグランパスYはチームの形がなかなか固まらないようで苦労しているみたいです。監督交代が大きく影響したのかなと思います。

藤枝東は総体予選でも1回戦敗退するなど厳しい戦いが続いています。今後、パスサカーを貫くのか、「守って守ってカウンター」というサッカーで、とにかく勝ち点を取りに来るのか、大石監督はどのような選択をするのでしょうか。

常葉橘は例年通り、能力のある選手はいるけれども勝ちきれないという試合が続いています。昨年は夏に3年生が複数引退して1,2年生がスタメンに抜擢されてチームが大きく変わりましたが、今年も夏に何か変化があるのかもしれません。

清商は総体県大会を制し今チーム状態は非常に良いですね。プリンスリーグでチーム作りを進めた成果が総体で出た形になりました。90分のリーグ戦でもこの勢いが維持できるのか注目です。

磐田東は明誠、ジュビロ、グランパスと強豪との対戦を残しており、1部残留へ厳しい戦いが続きそうです。