島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り 38

2009-02-15 | 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り
 土日は当直ですが、今のところのんびりで、インフルエンザも2人来ただけです。
バレンタインデイも、休みと重なったので、今年の義理チョコは激減しました。
    
 相ノ浦地区のほぼ真ん中辺りに空き地があって、車が止まっていたり、回転焼き屋の小屋があります。
その奥に、電話中継局の窓の無い建物があります。
 交換手なんかは居ないと思いますが、島外から私にかかってくる電話も、一旦ここに入ってからガチャガチャと繫がって、家の電話機を鳴らす仕組みになっているのでしょうか。
 この辺の事情というか理屈は、力学までは何とか理解できた物理の授業も、電気になるとまったく判らなくなった私には、理解できない領域です。
     
 この電話中継局の前に、
   第38番霊場内川電気店左側空き地のゴミ箱が有りました。
 「中継局前の空き地」という名称にならなかったのは少し不思議です。
設置場所の名前を付けたのは、役場のどんな人なんでしょうね?面白いですね!
    
 霊場横の空き地の上の方に、第3~5霊場のあった平成住宅の建物が見えます。
一旦限りなく第1番霊場にも近づいた所まで帰ってきたのですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場... | トップ | 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2009-02-16 09:13:15
長い単語な何かと思いました・・・
どうも英語(アルファベット)を見ると
びびります。

回転焼き屋ってなんですか?
返信する
Unknown (商家夫婦)
2009-02-17 01:19:40
我が家もブログを始めました。
覗いて下さいね。http://ameblo.jp/siena-azzurri/
返信する

コメントを投稿

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り」カテゴリの最新記事