島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り 39

2009-02-19 | 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り
   
 奈留島では比較的珍しい四つ角は、タクシー会社と自転車屋さんに挟まれています。
このタクシー会社は、奈留島バスの車庫にもなっています。
    
 奈留島のバスは、車を持たない人には必要なのですが、乗っている人はいつ見ても少ないです。
 バスの発着本数は少なく、お年寄りには高床で乗り降りしにくいバスなので、も一つ不便です。
 簡単に考えると、もっと小さな8人~10人乗りくらいの車を、頻回に走らした方が絶対いいので、奈留島ぐらいの規模なら、やる気になる人が頑張ればそう出来るような気もしますが、先ずはある程度大きなバスでないと補助金が下りないなど、足かせがあるようで、簡単ではないようです。
 それでも、出る杭は打たれるをものともせずに、役場から積極的に動いてくれる人、何でもやってみる人が出てくれればいいのですが
     
 
 話は本題に戻って、この自転車屋さんの横の空き地に、
   第39番霊場浜村自転車店横空地(道路側)のゴミ箱が有ります。
   
 空き地の向こうには、奈留教会の尖塔も見えています。
    
 霊場正面には、最近空き家をつぶして出来た駐車場越しに、奈留島内での大型店が見えます。
 以前からある奈留島内での大きな店の息子さんが、新たに2店目としてやり始めた店です。
 私がアイスクリームを買う5軒の店のうちの一つです。

返事
 花水木さん:回転焼き屋さんは、この空き地に半坪程のプレハブを建てて、たこ焼きや大判焼きを売っているおばさんの店があるのです。
  一昨日のコメント、「どうかして」は判りましたが、昨夜が「今頃?」のギャグは理解できませんでした。親父ギャグの説明は嫌でしょうが、解説していただければ幸いです。
 商家夫婦さん:モデルハウスのような家とモデルのような犬ですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場... | トップ | 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商家嫁)
2009-02-19 22:45:06
モデルのような夫婦とは言ってもらえないんですね・・・。
実際のお家はアズ君が来てから荒らされ放題
アズ専用霊場といったところでしょうか・・・
返信する
Unknown (花水木)
2009-02-20 08:13:33
本当に今頃・・・そんな古い話を。
オヤジギャグは垂れ流し状態なのであまり覚えて
いませんが、同化してる⇒どうかしてる。
これは初級のギャグですね。
今頃?はギャグでも何でもありません。
立春過ぎて、新年会もないだろ!とただの突っ込みで
ございます。
先日夫が、この遊歩道は整備されてるなあと言うので
すかさず私は『そんなにゆうほども無いよ』
注;遊歩道⇒ゆうほどでもない。
はい、お後がよろしいようで。

あ、肝心な今日のコメントですね。
こちらでもバスを必要とする方は多いのですが
なかなか採算が合わなくて、バス会社も苦戦してるようです。道路が狭いところや、乗る人が少ない路線は
小さい、ワゴン車に毛が生えた位の(車に毛が生える訳は無い!とここで、突っ込みをお願いしますね)
小型バスが走っています。力量のある議員さんは居ませんか?
返信する
Unknown (西方神起)
2009-02-21 10:00:37
うちらの市内にもちっこめのバス走り始めてますよ!でも、目的地になかなか行けない代物と母は言うてました。ほんまに、必要やと考えるんやったら、バス停をもっと市民の行きたいとこにしたらええのに!しかも、リフトで上がれるようなもんにせんとね!
返信する

コメントを投稿

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り」カテゴリの最新記事