島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り 40

2009-02-20 | 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り
     
 第35番霊場から続く10番ぐらいの霊場は、地図の如く奈留島では珍しい平坦な住宅密集地にあります。
 だいたいこの地図の範囲ぐらいが、家から北の方向へ向かった時の、フークの散歩範囲です。
    
 この地図の中央に位置するのが、少々地味ですが、
  第40番霊場すずらん裏駐車場横のゴミ箱です。
   
 取っ手が、開けた後は小石がわりになって、再度持ち上げて閉めやすい工夫がされているのかどうか・・・・・。
   
 霊場の名称そのままに、島で3軒ある大型店の一つの裏にある駐車場広場の横に、この霊場はあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場... | トップ | 奈留島海鮮グルメウオークの旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西方神起)
2009-02-21 09:56:08
なんか、えらい広い駐車場をおもちの霊場ですね!
なかなか、フタへの愛着が、ようございます。
返信する
Unknown (花水木)
2009-02-22 07:36:06
住宅密集地にある、『スーパーすずらん』
何となく昭和のかほりがいたします。
母が50年近く通う美容院がすずらんと言います。
(もちろん美容師さんも後期高齢者ですが・・・)

ちょっとの工夫でその便利さ・・・職人さんの
温かさが伝わるような蓋ですね。
返信する

コメントを投稿

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り」カテゴリの最新記事