島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

第4回五島市民体育大会

2007-09-03 | 五島列島
 福江島にサイクリングです。  と言うか、せっかくの日曜日、気晴らしと、食事のためです。
 体育大会をやっていました。 雨で不良馬場のため、陸上などは中止です。
4回目のうち、2回目からは、もう私は五島にいたのですね。
そういえば、昨年も行ったら雨だったような気がします。
 軟式野球は、やっていたので見ました。 島に来た当時に試合を見たときは、病院職員の3人しか知らなかったのですが、今では、ライトの若い人以外皆知っていました。
 試合は2≠Sで、奈留は負けました。 エラー負けです。
後ろの山は「鬼岳」、全山芝生の臼状火山です。

 昼は寿司。1500円ぐらいで、美味しい「上にぎり」が食べられます。
夕食用にも、別のすし屋で寿司を買って、帰りました。
 
福江の商店街。日曜日は閉まっている店も多く、寂しいです。
 地方も街も、商店街は厳しいですね。ここを見だしてからでも、知っているだけで4件閉店です。プラモデル屋さんが閉店したのは辛いです。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月食 | トップ | もう一度アイスクリーム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyomato)
2007-09-03 23:54:23
大型店の多い中、どことも商店会は厳しいんでしょうね。そんな中、我が家はマイペースに商売やってます。先生も時間があったら、〔桶川商店会 菊屋〕で検索してみてください。会員店のサイトで恐ろしくレトロなわが店と、もうすぐお彼岸、これでもかという位売れるぼた餅がみれます。私は、食べませんが美味しいらしいです。実家の母たちもいまや大ファンです。
返信する
Unknown (喜珍)
2007-09-04 06:13:26
坂の上の公園でお目にかかりましたが、まさか、あそこまでペダルを漕いで登られた訳じゃありませんよね?
返信する
Unknown (与作は木を切る)
2007-09-04 08:16:54
文化祭のシーズン到来。ワタシには関係ないですが、娘のために早く起きて弁当つくらにゃいかん!どんだけ化粧を濃くしても、まだ時間があまる。いつもより早く仕事に出ないと、家にいたら寝てしまう。センセ、長崎の人はホンマにカマキリのことを「おんがんじゃろ」といいますか?ある郡だけの方言でしょうか。調査願います。
返信する

コメントを投稿

五島列島」カテゴリの最新記事