島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り 58

2009-05-10 | 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り
 連休は疾風怒濤の如く過ぎ去りました。
いわゆる五月晴れの土日は、ゆっくり当直中です。
まだ疲れが取れないのか、穏やかな気候のせいか、眠いです。
    
 海岸沿いの道の横と言うより、大きな家のまん前に、
  第58番霊場村○喜○郎宅前のゴミ箱は、軽自動車でもほかせられるぐらいの大きさで鎮座していました。
    
 霊場の前は、すぐ小さな湾になっています。
湾の向こうに、見る人が見たら解る、アコウの巨木が見えています。
    
 奈留島の姿はどう見ても、やや右の翼は大きく、首から顔は細めですが、翼を拡げたドラゴンに見えます。
しかも、葛島という頭の上の餌を狙いながら、足元に前島という糞をしながら飛んでいるドラゴンに見えませんか。
     
 南越地区は、このドラゴンの首から頭に至る地区です。
現在は58番、この右顎辺りに居ることになるのですかね!

   返事
東京の重村さん;ありがとうございます。じゃあ奈留島でたまたまお会いしてから、
        もう2年以上経つのですね。
花水木さん;すみません、5月ではなく4月ので万馬券獲っています。
   それに、やっぱり一番優秀な生まれ月は7月だと思いますよ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク | トップ | 奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるとも)
2009-05-10 17:13:23
  先生 こんにちは!

 ついに来ました我が地区へ・・・・
 あこぎの入口が我が実家です!霊場前のお宅は 先日 ユーミンの番組で
 島を去って行く男の子の 祖父母のお宅ですね
 あの番組を見て 号泣しました! あこうの木は 子供の頃 よく遊んでおりました・・
 パワーが凄いんですよ

 今度 是非 手をかざして見てください♪
返信する
Unknown (花水木)
2009-05-10 18:48:51
アコウの木は有名ですよね。
TVでも紹介してました。

ほかすって、捨てるって意味ですか?
なるほど。

5月じゃなくて、7月生まれ・・・・
納得!!むふふ。
返信する
Unknown (浮岡)
2009-05-10 20:40:47
初孫さんの誕生おめでとうございます。よく自分の子供の誕生よりうれしいと聴いた事があります。お孫さんがいつの日か奈留島を訪ねてくれたら本当にいいですね!!
返信する

コメントを投稿

奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り」カテゴリの最新記事