十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

鶴見ぐるぐる練とかローラー練とか

2009-03-12 23:51:26 | 自転車

うお~~、脚にキテますキテます。
清滝中町周回練かなり効いた。
脚にキテいるが、いちおう朝ローラー。(朝マックみたいやな)
私の朝のバリューセットはローラー中強度30分。
ダウンも付けときました。

夜は鶴見周回コースを中強度でまわるが、
あまり伸びないので、家でインドア練に変更。
ローラー練、ところどころ強度あげる。
カラッとあがって1時間40分まわして
おしまいにしておきました。

動画・ゴールドカップ、エキスパートクラスの走り



清滝中町周回練

2009-03-12 01:30:44 | 自転車


ゴールドカップ。エキスパートクラスを走る松本駿選手。

3月11日。
朝はローラー練なのだ。中強度で20分。次に鶴見オフロードコースへまいり、オフロード練20分。いったん帰宅してから出勤。

夜は清滝中町周回練なのだ。22時に会社出。御領の住宅街をごにょごにょ進み江端に出る。江端より東へ走り深北緑地のオーバーパスを通る。深北遊水池東より楠の里界隈をアミダクジのように進み、四条畷のグルメシティ付近より北へ直進。西中野より国道163号線に乗って東へ。中野ランプに到着し、ここから清滝中町周回練スタートです。1周4kmのアップダウンのコースをぐるぐる回ります。

きのうの清滝&大阪城練の疲れが残っているので、序盤はゆるりと。国中神社、清滝橋手前の勾配がキツく、ゆるりとは登れません。しんどいのでブログ上は8周まわったことにしといて1周で帰ったろか思ったが、2周目から調子が出てきた。重いギアで通常ペースで走ります。

3周まわって4周目から空腹と眠気で少々集中力が落ちてきた。集中力と比例するように速度も落ちてくる。今日は5周でやめようと思ったが、もう1周で6周目。6周目終わって、やめるか続行か迷ったが、結局7周目に突入。

7周目はヘロヘロ具合が最高潮。気力だけで登っている感じ。7周目の中野ランプをターンして、バス停のところまで登りゴールスプリントやって、今日は7周で終わりです。やっと帰宅です。

中野ランプより清滝川沿いに西へ走り、西中野より南へ。疲れで25km/hぐらいしか出やへん。四条畷のグルメシティ付近より楠の里の住宅地を抜け深北遊水池東に出る。

深北緑地のオーバーパスを通り江端へ。江端より御領の住宅街をごにょごにょ進み府道161号線に出て西へ走る。いよいよ空腹と眠気がピーク。途中で走れんようになるんちゃうか??御領西より161号線を外れ三つ島を経由。第2京阪工事現場を抜けて花博公園口交差点より花博通を西へ走り0時35分帰宅。