十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

布目湖2時間耐久(完成版)

2014-03-21 23:59:59 | Team AMUSE


●3月21日
稲田のフレスコで待ち合わせて、はやしDさんのクルマにげんちゃんと乗り込みます。途中、阪奈道路で自走で布目へ向かういはらさんに遭遇。乗せてあげたかったですが、定員が3人3台なので、見捨てました(ド爆)。

誰が設置したのか、自転車ホルダーができてました。


9時半に布目ダム駐車場に到着。10時のスタートぎりぎりになって、やっといはらさん到着しはりました。10時15分にスタート地点へ向かいます。

10時20分にスタート。路面がウエットウエット上戸彩なので、最初の2周はローリング。F1でいうところのセーフティーカー・スタートみたいなもんでんな。1周目はゆるゆると私が曳いたり、はやしDさん、げんちゃん、ok本さんが曳いたり。

2周目。まだローリングです。がー、いはらさんが曳いたとたんペースが上がる。ローリングちゃいますやん。このペースアップで2周目にして生き残ったのは、いはらさん、私、げんちゃんの3人。いちおうまだローリングでっせ。

(つづき)

3周目の登りで早くも先頭はいはらさんと私の二人になります。いちおう先頭交代してますが、なにせ風が強いので、なかなかしんどいです。私はケーシングの見えてるタイヤでパンクでやめる気満々なのになかなかパンクしません。中盤から日頃の練習不足がたたって、付いては離れ付いては離れということが多くなってきます。

7周目の登りでいはらさんがペースアップして遅れてしまう。7周目中盤からアラレが降ってきて顔にペチペチ当たって痛い。あまりにすさまじいアラレだったので、いはらさんもペースダウンして再び私と二人パックになる。こりゃ危ないということで、本来ならダム管理棟前でゴールだが、駐車場前でレース打ち切りにする。いはらさんとゴールして2時間の戦いが終わりました。練習できてないわりには意外といけた。舞洲に間に合わせなければ。

布目湖2時間耐久 結果
1位 いはらさん 7周
2位 十三峠マニア 7周 ST
3位 げんちゃん 7周 +6分
4位 はやしDさん 7周 +5分
5位 ok本さん 7周 +3分
6位 くーさん 6周 1lap
7位 YS川さん 6周 1lap


布目湖畔にある、ぶらんぽーとでお昼。


昼食後、いはらさんは自走で帰り、私はちゃーぽさん号でぬくぬくと帰りました。

いはらさんに追い付く。寒空の中走ってはりました。


帰宅後にローラー1時間まわして本日は終わり~。



旬菜居酒屋・ながら、

大阪市中央区南新町1-1-1 
06-6949-4400 


東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階  
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 玉造筋夜練 | トップ | 奇遇でんな~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Team AMUSE」カテゴリの最新記事