十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

石清水八幡宮初詣サイクリング2014

2014-01-02 22:18:17 | Team AMUSE

●1月2日
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
福袋は売りませんww

先日の金剛寒中訓練に続き、これも恒例の
石清水八幡宮初詣サイクリングです。

京阪守口市駅前に集合して出発。




淀川沿いを上流側へ20km/hぐらいでまったり走ります。


天気がものすごく良くて、あまり寒くないです。


途中でM木くんにブチ抜かれました。正月から調子良さげです。
淀川の河川整備道を抜けて樟葉中の芝から一般道に上がり
京阪電車の踏切を渡る。

住宅街の激坂。ジロで出てきそうや。
そこを抜けると石清水八幡宮の参道に入ります。
ほどなく石清水八幡宮に到着。

お賽銭を投げ入れました。
げんちゃんのアタマを狙いましたが外れました。
今年の年賀状お年玉くじが当たるようにお祈りしました。

参拝を終えて甘酒やみたらし団子で暖まります。

石清水八幡宮を出て樟葉中の芝から旧国道1号線を走る。
京阪枚方市駅前に到着しミスドでお茶。

いはらさんが床ですべってコケました。初スベリです。
私より先にすべるとは、うらやましいです。

ドーナツ、カフェオレでトーク。

もうこのトシになると、いはらさんとの昔話しか
出て来ません。


ミスド出て帰宅の途につきます。
淀川沿いを下流側へ南下。
途中でハイカラさんとすれ違いました。
これから嵐山だそうです。

藤棚に到着してここで解散。
今年は良い年であるように願うばかりである。





旬菜居酒屋・ながら、

大阪市中央区南新町1-1-1 
06-6949-4400
 


包装・梱包資材関連
大阪市大正区三軒家東3丁目11-34
06-6554-0050  


東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I 原)
2014-01-02 22:48:59
うわ~黙っといて言うたのに!またや~
それにしてもあんなに派手に見事にすべったのは
久しぶりー恥ずかしかった!
いつもネタですべっている人は慣れてるでしょうが・・・
返信する
いはらさんへ (十三峠マニア)
2014-01-06 01:47:33
本当は書いてほしいのはお見通しです(笑)
返信する

コメントを投稿