家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

しじみ汁。

2016-05-23 19:08:29 | Weblog
お酒の後のしじみ汁、てなことを申しますがぁ。
今日は珍しくお弁当サボったのでコンビニ弁当。
しじみ汁も買ってみる。
わ、しもたー写真撮っとけば良かった。
カップに入ったしじみ汁。
美味しかったのよコレがー。
不思議なのはお湯を注ぐだけでパッカァ〜て開くしじみ。
普通にそんなもんなん?
グラグラ炊かんでもええのか?
なにか仕掛けが?

そんな月曜日。またハードな一週間が始まりました。
21km走って、累計709km。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人BBQ。

2016-05-22 23:06:23 | Weblog
スーパーロースだぜ。
大人のバーベキューだぜ。
ワイルドだぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして再び。

2016-05-21 22:51:02 | Weblog
ルートラボで見てみたらほとんど平坦扱い。
悔しいけど、ジロなんか見てたら認めざるをえない。
そんな雄ノ山峠コース。
真夏には行く気がしないので今のうちにも一回行っとく。
今まで何度も行ってるし今月はもう3回目。
ほぼ道は覚えたが、岩出市あたりでいつも記憶がフレッシュに。
こんなとこ通ったっけ?と思いながら広い道路に出ると、ああここかと思う。
「畑毛」と書いて「hatake」と書いてある。
「毛」にしてみたら、ほなワシ要りませんやん、といったところ。
この場合の「畑」は、「はた」と読む事になる。
そうすると「毛」は、ほな「はたげ」にしたらよろしいやんと言いたい。
それはおかしいやろーと、「畑」。
結局「はた」と「け」で「はたけ」となった。

帰ってきてジロを、見ると気を失いそうになる山岳ステージ。

125km走って、累計688km。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改めサウンド。

2016-05-20 23:36:16 | Weblog
ジャバラ。
ジャバラジャバラてポップに言うてるけど、漢字で書くと蛇腹。
急にひくわコレー。

21km走って、累計563km。

ありがとう。
53カラットになりまいた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高速道路のアウトサイド。

2016-05-19 23:31:01 | Weblog
ダンシングの時に前太ももばっかり疲れる。
いろんな部位を使うために踵を下げてみたり。
下げてみると股関節の両サイドに効いてきてそれは違うぞと考える。
そんなジテ通の上り坂。

21km走って、累計542km。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温度差。

2016-05-18 23:07:46 | Weblog
アタシがこんなに一生懸命なのに他のみんなは冷めちゃって温度差がある。そんな話ではなくて、朝夕が涼しくて日中は暑いですね、というまっすぐな話。
これはとても過ごしやすい理想の夏のカタチだ。
熱帯夜は誰もが嫌う夏のカタチ。
今年の夏は特に暑いぞと脅されてる身としてはずっとこんなカタチでいってもらいたいと願う。
今日も肌寒い朝をわずかな我慢で出発し、途中からジワジワと加熱。
坂を上ってチーン!はい、できあがり。
ホッカホカ。

21km走って、累計521km。

写真と本文はいっさいの関わりがございません。
通販で購入したカレーの素が届いたのでワクワクした記念写真です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラマジ・もこーにょ。

2016-05-17 22:33:45 | Weblog
雨止んだぁー!
ジテ通やっほ〜♪
出ました、やっほ〜♪久々である。
で、ヤバっウインドブレーカー着てきたら良かったと後悔するほどの肌寒さ。
なーに、しばらくのガマンじゃ、じきに温まるさ。
とか思いながらも汗もかかずにゴール。
今日は本当に涼しい1日だった。
どれぐらい涼しかったかというと、水割りではなく、お湯割の夜だった。

21km走って、ジャスト500km。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキンモーニン。

2016-05-16 07:50:48 | Weblog
一昨日も昨日も楽しかったけど月曜がやって来てしまった。
超忙しい5月はまだまだ続く。
午後から雨の予報。
昨夜のワインが心地よく残っている。
ハンドルを握れば飲酒運転になりますよコレは。
爽やかな朝を歩く。
ゴミを出すおばちゃんのTシャツには「一歩懸命!一歩懸命!2006」と書いてある。
考えた人は名コピーじゃん、オレ糸井重里?と思ったに違いない。知らんけど。
駅に着くと電車からスーツ姿の大勢の人々が降りてくる。
こんな田舎のどこへ行くんだよと思いながらハムの文字と手話が思い浮かんで、ああそうかと納得する。
電車で二駅。
着いたらまた職場まで歩く。
まだダラダラ汗をかく季節でもないので心地よい。
心地よく歩いたが、結局帰りまで雨は降らなかった。
悔しい。

写真は今時の信号機。
ぺらっぺらである。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

個人でね〜。

2016-05-15 23:18:04 | Weblog
ここ最近の個人TTで1番おもろかった。
ユンゲルスがとったら白の上にピンク重ねる?
ブランビッラかー、ツールで殴り合いしてペナルティくらったのおばちゃん覚えてるで。
あの時はバイクカメラで執拗に横からベタ付きで撮られてたよねー。
ハート作ってキスして、反省の意を表現してたね。
で、今日も奇跡のマリアローザ、1秒差ぁ〜ーーー笑える。
みんな、スタート前に十字きってるよね。
神様忙しいね、平等に。
勝利の女神は今回はブランビッラに微笑んだとさ。
雨は平等に降るというのは個人TTには使えない。
前半にスタートした選手はゴール付近では晴れていたのに後半はずっと降っていた。
ザッカリンの痛い落車、うわわー。

で、ステージ優勝はスキージャンパー。
えいやっ!の根性がちゃうわねぇ。

今日は、モールでお買い物。
たまにはいいでしょ。
楽しかった〜♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョロ・デ・オノヤマ。

2016-05-14 23:55:30 | Weblog
雄ノ山峠アゲイン。
相当アップダウン繰り返しのコースですやん、キツイ上り無いけど獲得標高とかどれぐらい?
と聞くと、いつもジロで紹介されるコースマップに比べたらど平坦だろうと言う。
紀見峠なんて、チョロっとしたもんやで。そうやね。
で、今日もチョロっと走ってみる。
泉方面への凸凹でだんだんと心肺と脚が目覚め出す。
熊取のコンビニで補給。おにぎりパクパク、速攻元気チューチュー。
日根野から泉佐野、新家あたりだったか、嫌いなポイントがある。
ポコンとしたつまらん上りがやたらしんどい。
物凄い短いけど住宅地があって上りきった所にコンビニやらドラッグストアやらごちゃごちゃあって、すぐに下る。ここでいつも若干ブルーになる。
雄ノ山峠は、逆側がとてもしんどそう。だから逆からは行かない。
峠を越えたら紀ノ川へ入る前にお昼の休憩。
コンビニでざるそばを買って影で食べる。
単調な味とウンザリするほどの量で、リピートは無いなと思う。
今日こそ追い風でありますようにと願った紀ノ川沿いは横風で微妙。
付いて行くのに必死でずっと前乗りになっている気がする。
そうなると体幹が使えてないので変なとこが痛い。
どれくらい変なとこかというと、鎖骨の下から脇にかけての筋肉。部位の名称はわからんけど。
日頃、体幹トレーニングとかの動画見ても、そんなんするのハナから体幹かなったら無理やん、というような…オイオイ逆ギレか。ちゅーことになっとります。
というわけでスピード落としてもらってなんとか95km地点。
さぁ、紀見峠の足元までの上り。
そして峠のヒンヤリとした触感を楽しむ。

125km走って、累計479km。

ジロ…カドリ、太った?モンタグーティ惜しかったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加