家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

イキってますやん。

2017-04-25 19:04:42 | Weblog

平素はこの位置には水鳥のオスが座っている。

なのに今日はどこの誰かわからん鳥が鎮座。

いつもの連中は遠巻きに見ている。

 誰なん?

 さぁ?

 南の方から来たんかなぁ?

 なんやのん?あの後ろのモヒカン。

 イキっとんなぁ。

 しっ!目ぇおおたやんか。

 

20km走って、累計274km。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年前に撒き戻し。

2017-04-24 20:11:14 | Weblog

趣味が写真という人はたくさんいる。

私には写真のセンスがないらしい。

Instagramに出てくる綺麗な写真を眺めて楽しむ。

素敵なレンゲの写真が出てきたので、ここで撮ったのかなぁと思いながらiphoneで撮ってみた。

相変わらずの構図。

自転車のバックとしていろんな写真をこのブログにあげてもう12年目。

写真は絵を描くよりもずっと難しい。

 

一面のレンゲ。

どうやって種を蒔いたのかな。

喜多郎がカラスに運ばれてるみたいな感じで、地上2mぐらいの距離からパサーッ、ワサーッって蒔いてたら面白いな。

 

22km走って、累計254km

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫の口に戸は立てられぬ。

2017-04-23 23:39:46 | Weblog

どんどんおしゃべりが上手になる。

もう内緒ばなしはできない。

 

砂場に二上山。

じいじの仕業。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「おしゃれ」という言葉。

2017-04-22 23:24:58 | Weblog

昔、商品の販売促進つまりセールスプロモーション、そういう会議に席を用意された時のこと。

デザイナー、工場の職人さん、営業マン、販促担当者。

商品を売るための会議だ。

それぞれの立場で売るために必死に知恵をしぼる。

「おしゃれ」ていう札つけたらどないでっしゃろ。

「・・・・」

「おしゃれ」と書くことによっておしゃれではなくなるんです!

????

 

感覚のすり合わせほど難しいことはない。

仕事として歩み寄る重要性に納得はしていたとしても。

 

所用で4km、累計232km。

もはや、累計距離に意味はあるのか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人類の好物である鉱物。

2017-04-21 23:13:15 | Weblog

金は鉱物であるので、地上に存在する量が一定。

平たく言うと、金を食べても吸収する事も出来ないし、何かに変えることもできない。

ただ人の体を通過するだけ。

ありがたいのかどうか、首をかしげながら通過させる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おおらかに「な」をつける。

2017-04-20 23:45:25 | Weblog

病んでる人が多すぎる。

その半数が単に「悩んでる」だけ。

少なくとも私の周りでは。

悩んで人は大きくなったと言ってた時代のおおらかさ、取り戻せたらなぁ。

 

朗らかに、おおらかに、バイブスあげて明日もよろしく!

 

23km走って、累計228km。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンビリーバボーの4連覇!!!!

2017-04-19 23:59:01 | Weblog

ユンゲルスよう頑張ったねぇ〜。

もうこのままいけるんちゃうやろかと全宇宙の住民が思ったであろう。

そうさ、そこの牧草はんでる牛たちでさえ。

いや〜、バルデルデが出てきた時には「まさか」という思いよりも「やはり」という思いがあったよね〜。

ユンゲルスが逃げ勝ちしたらそれも2003年以来の快挙やったんやけどなぁ。

とりあえず疑り深くなる昨今、このバルベルデの勝利が確固たるものである事を切に願う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷子in文化財。

2017-04-18 23:33:54 | Weblog

自分が古い家に住むのはかなんけど、古い家見るのは好き。

というわがまま勝手に今日もルンルン♪

手の届くアイドルならぬ、手の届くナントカ文化財。

えーっと、無形文化財、ちゃうわ重要文化財か。

絵?無形文化財って何?

それは踊りとか歌とかそーゆー形をなしてないもんですね。

うわぁ、無形文化財に指定してほしい不思議なおっちゃんとかおるけど、それはあかん?

とにかく、古い町並みでも新しい町並みでも方向音痴は迷うもの。

いつになったらこの小さな町を網羅できるのか。

通るたびに、ああ今日もあの店に巡り会えなかったなぁというロマンが味わえます。

ここまできたら、お気に入りの店に行けるも行けぬも運だめし的な感じ。

 

22km走って、累計205km。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足るを知る。

2017-04-17 20:11:52 | Weblog

夢が広がるペンタブレット。

仕事で1台使っているので、これが2台目。

そして1台めがデカすぎてそんなに要らないよということがわかってきたのでコンパクト化。

ペンタブと言っても軽いのからプロ仕様まで様々。

さらに、Macに対応していてOSが何なのかと選択肢が複雑。

こんな時には目的をはっきりさせて、必要以上のスペックに手を出さないこと。

そこで思い浮かんだことわざが「タルヲシル」。

「樽を知る」どれぐらい入る樽なのかをよく調べた上で、容量以上は入らなんだから多くを望むなということわざ。

だと思ってたよねぇ〜。

「足るを知る」だったんですねぇ〜。どっちでもまぁまぁ意味的には近いもんねぇ。

ニホンゴムジュカシネー。

 

というわけで、こんなともわからん私が自分で調べるよりもフリーダイヤルで相談した方が絶対早いし、何ならなんかあった時に「そちらで伺った通りに購入したわけで・・・」というしょっぱい責任問題。

 

最近、フリーダイヤルお客様相談室って録音されるんだよねー。

それならめちゃくちゃおもろい会話とかあるはずやから聞いてみたいよねー。

と、思ったらやっぱりYouTubeで出てくる出てくる〜。けどそんなん聞いてる暇はないんどす。

うかうか1Tube見てしもたら2Tub・・・3Tube・・・30分ぐらいあっという間に持ってかれる。

 

さぁ、ペンタブレットで遊びましょ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日という幸せ。

2017-04-16 19:54:13 | Weblog

 あれから一週間。

個展で作品をお買い上げ頂いた皆さんへのお届けが完了いたしました。

さぁ、これからは皆さんのためにも原画の値打ちが上がるように頑張っていきたいところです。

とはいえあまりにもいいお天気なのでちょいとひとっ走り。

滝畑ダムはまだまだ八重桜が満開で綺麗でした。

途中でバッタリのテルさん、サクラ、ダムでバッタリのvanboo氏。

あと数分でもどこかでずれていたら会える事もなかったんだと、いつものように家を出る前の行動を思い出すと運命だとしか思えない。

vanboo氏と自転車で会うなんて本当に久しぶりで珍しい。

リュックを背負っていたので「コーヒー入れてぇや」と丁寧にお願いしたのに入れてくれなかったのには何か事情があったに違いない。まぁええわ。

 

家路についてもまだお昼。

お昼から美味しいビールを頂いて、孫と過ごす午後。

チョコチョコとストラーダでやってくる可愛らしい孫を、追いかけながら連れて来てくれるお嫁ちゃんに感謝。

最高の休日でしたな、爺さんや。

 

41km走って、累計183km。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加