十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鈴鹿二日目終わりました

2008-08-31 16:10:30 | Team AMUSE



シマノ鈴鹿ロード二日目速報

オープン4 十三峠マニア 無難に集団ゴール

3周目で脚がぱんぱんになりました。
そのワケは本編で。
コメント (3)

鈴鹿1日目終わりました

2008-08-30 20:19:00 | Team AMUSE
鈴鹿ロード一日目速報
二時間耐久団体戦?TeamAMUSE?2位表彰台。雨レースでしたが銀メダルもらいました
コメント

鈴鹿へ郷!

2008-08-30 00:53:32 | Team AMUSE

土曜から2004年以来の鈴鹿なのだ。

土曜は2耐団体戦。日曜はオープンよん。
ほんとはオープンよんは土曜に申し込んだつもり
やったんが、何を勘違いしたんか、間違って
日曜にエントリーしとった。
土曜だけで帰るつもりやったんが、
結局泊まります。

シマノ鈴鹿は久しぶりだなあ。

コメント (2)

朝からよく食う食らいマー

2008-08-29 20:58:34 | 自転車

本日は完全休養日なのです。
朝は自転車の乗らず市バスに乗る。
朝、会社で食べようと思って
パンを忍ばせていたが、気が変わり
安田で降りて朝マック。

エッグマフィンのバリューセット。
単品でフィレオフィッシュもいっとく。
たまに朝マック食うとうまい。

マクド出て(関東ではマックっていうらしいな)
徒歩で会社へ。結局会社でまたパン食いました。

帰ってから一瞬、ローラーまわしたろか思いましたが
思いとどまり、本日の走行距離0mm。



コメント

寝坊寸前

2008-08-28 21:00:00 | 自転車


今年は乗鞍行けず・・・
くやしいですっっ!

8月28日。
朝起きたら7時50分。
有無を言わさず朝練なし。というか、できず。
アラーム早くかけすぎて油断したな~。
5時50分から15分ごとに4回鳴るように
してたけど、全部止めてもたわ。
油断大敵 うまいカクテキ 
まあ、脚に疲れたまってるんで、ええか~。

夜は軽いギアでくるくる回して回転焼系で。鶴見南周回10周。
花博通渡ってメインの鶴見緑地に入り、
鶴見最外周2周流しておわりました。

今年は乗鞍ではなく鈴鹿なので、
そろそろ今日ぐらいから鈴鹿の準備せんと。
そうでないと明日準備であわてふためくのは
火を見るよりも明らか。

カーボンホイール投入予定なので、
ブレーキシュー代えるのじゃまくさいが
しょうがない。
コメント (3)

どんどん ぱんぱん 脚ぱんぱん

2008-08-27 23:24:35 | 自転車


ウラ清滝。ゴルフ場出入口付近。グーグルのストリートビューで出してみた。

8月27日。
朝起きるも体動かん。金縛り。だいぶ筋肉にキテるな。いちおう朝練は鶴見6kmロングコース1本勝負。走り出すも、やはり全然スピードに乗りません。3kmで打ち切ったろ思ったが、へーへーになりながら6km走りましたぜ。

自転車で出勤。今朝の、なみはやドーム最高速チャレンジ。なみはやドーム前左折してストレートに入ると、ストレートのちょうど中間地点にトラックが1台駐車。対向が怖いので、トラックのそばを過ぎてから踏み直す。ストレートエンドで47.5km/h。中途半端なところから踏んだワリにはまずまず。

夜は今日も清滝行きますよ~。会社出てから、今日は門真団地通らずに御領の住宅地を通り江端に抜ける。門真団地コースは早く清滝に着くが、御領西~門真団地の車道が狭くてかなわん。よって門真団地コース開発する前のコースで。本日はインナーデーなので脚をくるくる回す。

江端より東へ。深北緑地のオーバーパスを通り、深北遊水池東より外環状線で北へ走る。蔀屋より国道163号線。中野ランプに到着し登坂開始。

今夜の清滝練は軽いギアで流して登ります。流すとよけいな力が抜けるのか、いつもよりちょっとだけ遅いぐらい。つづら折れに入っても流す。ストレートだけはお約束でもがいて清滝峠到達。今日はウラ清滝行かずに下山。おもてなしではなくウラなし。

清滝峠から降りて、中野ランプ~楠公里間のバイパス下往復練。中野ランプからの登り始めがキツく、止まりそうになります。バイパス下往復練3往復いっときました。3往復目が一番速かった。往復練終えて国道163号線を門真方面へ。宮前町で国道163号線を外れ島頭まで。島頭より南へ。門真団地を抜ける。帰りは門真団地コースでゆっくりと。

御領西より三つ島を経由。門真南駅北側を通り花博通を西へ走りいったん帰宅。荷物置いてから鶴見緑地へ。鶴見周回コースを高強度でまわる。インナーデーなので脚まわさなあかんしキツい。脚ちぎれそうや。6周まわって、芝生広場のまわり2周流して帰宅。帰宅してからローラー50分まわして、おわりです。
コメント (2)

清滝夜練

2008-08-26 23:13:56 | 自転車


枚方蕎麦ツアー。信号待ちの図。

8月26日。
清滝朝練に行く予定であったが、4時にいったん目をさますと、おもてジャジャ降り。この時点で清滝朝練はやんぴやな、と二度寝。6時に再び目をさますと、雨はあがり路面もドライ気味。う~ん、いけんこともなかったが、ま~え~か~。

普通に自転車で出勤。なみはやドーム最高速チャレンジやろうとしたが、なみはやドーム南側ストレートには始業待ちのトラック2台と保育園の送迎バス1台。ラインをクランク状にとらなければならず、対向来るかもしらんので事実上今日は無理。やんぴ。

夜練の前にヤフーの天気予報見たら雨。曇り気味だったが、ちょっとでも降り出したら帰宅するという条件付きで出発。会社出て御領西より北へ。脚、め~ちゃくちゃ重い。門真団地を抜け島頭ライフ前より第2京阪工事中沿いに宮前町まで。宮前町より国道163号線。中野ランプに到着し登坂開始。

バイパス下の側道を登るも、いきなりへーへーになって登る。楠公里より清滝旧道に入る。全然スピード乗りまへん。ダンシングを織り交ぜつつ登る。つづら折れよりギア上げて加速。つづら折れからやっとエンジンがかかりスピードに乗ってくる。最終ストレートもがいて清滝峠到達。

今日はまた中野ランプまで降りて清滝峠おかわり。1本目に輪をかけて遅い。いちおうお約束で、つづら折れから加速して、ストレートでゴールスプリントやって再び清滝峠到達。

田原側へ下って、163本線・旧道分岐より清滝峠登り返し。ウラ清滝3本いっとく。3本目が一番速かった。清滝峠より大阪平野側へ降ります。中野ランプに舞い戻り、次は中野ランプ~楠公里手前のバイパズ下コースを往復練。登ってるか下ってるかしかない。登り始め序盤はスピードに乗るが、登り切る手前がキツく、ダンシングでねじ伏せる。10往復したろ思ったが、妥協して6往復でやめ。味の好みも、自分にも甘いです。

国道163号線で門真方面へ。帰りは門真団地通らずに163号線を直進。近鉄バス回送車の後ろにつける。カントクのバイクペーサーは半泣きになるが、バスは投影面積が大きくデカい風よけになるので、55km/h出てても楽ちん。しかし近鉄バスにちょっと上げられて千切れてしまう。近鉄バスやのに都バス(とばす)。ぷぷ。

追い風だったので45km/hで巡航 三原じゅんこう。菊水通交差点よりインナーに落とし、くるくる回す。鶴見緑地北口より鶴見緑地を通りいったん帰宅。荷物おろして再び鶴見緑地へ。

久々に鶴見周回練。鶴見周回コースを高強度・・といきたかったところだが、脚ぱんぱんだったので、おのずと中強度になります。10周まわったろか思いましたが、5周でやめとく。久しぶりに鶴見周回コースまわって、何か忘れていたものを思い出したかのようです。

帰宅してからローラーを軽く30分まわして、よううし、今日はこれぐらいにしとこ!
コメント (2)

星空練☆彡は雨天ちうし

2008-08-25 21:00:00 | Team AMUSE


吉野練。新野ローソンから吉野方面へ出発する
久米さん、あっちゃん、やっぷ~さんをお見送りの図。

8月25日。
昨日の練習が結構効いてます。
私は自分に甘いのでローラー朝練なし。

夜はあっちゃんプロデュース・星空練☆彡。
の予定だが、どうも雲行きが怪しい。
五時頃にパラパラっときたが、
その後、雨は完全に上る。
路面もスーパードライ。曇り気味で、
これから雨降らんとも限らんかったが、
とりあえず集合場所の四條畷市役所へ
行こうか思ったら、あっちゃんからメール。
あっちゃんの自宅近辺は大雨らしい。
そうこうしているうちに、こっちも雨音が。
雨音はショパンの調べ・・・やな。

雨が降ったならしょーがない。
星空練星空練☆彡は中止とし直帰。
帰宅してから軽くローラー。
ただいま30分回したところで休憩ちう。
まだまだ回します。

ほんで、まだまだ回すって書いておいて
2時間ぐらい回すんか思ったら
20分でやめました。
コメント

グリーンロード~金剛ロープウェイ

2008-08-24 16:55:38 | 自転車


金剛ロープウェイの茶屋。レンズが曇ってベテラン女優さんの映像みたいにシャがかかっています。

8月24日。
8時45分に出発。花博通を東へ。迎賓館前より旧中央環状線を南へ走る。稲田で、たつおさんと合流しさらに南へ。近鉄八戸ノ里駅でタカくんと待ち合わせ。9時10分にタカくん到着。それでは3人でまいりましょう。

●穴があったら入りました
旧中央環状線を南進。宝持より府道24号線で東へ。縄手中より旧外環状線を南へ走る。安堂で大和川を渡り石川サイクル道へ。石川サイクル道で、こやまくんとすれ違う。臥竜橋を渡り近鉄駒ケ谷駅前を通り、いよいよグリーンロードへ入ります。

序盤でいきなりタカくんがデカい穴を踏む。絶対パンクいった思たが、あんだけ大きい音したのにパンクせず。つうばいつうの女性の方に追い付き、手で挨拶をしてパス。太子インターの登り、キツいが自分がキツい時は他人もキツいのだと自分にゲキを飛ばす。次の登りゾーンで、たつおさんがダンシングで加速。ちょいと離される。なかなか速いんでないですかい。げろげろ。

どかーんと下り、平石トンネルへの登り。だらだらと登りが続きます。平石トンネル入口手前のクッとキツくなるところで私が加速。今度は私先頭で平石トンネルのピーク通過。平石トンネル抜けて、十字路でタカくん待ち。タカくん到着しリスタート。白木までの最後の登り、2級山岳突入。なかなか登りが長くやらしい感じです。

2級山岳より下って、なだらかな下りストレートを走る。登り返しの急坂を駆け上がって白木ファミマ到着し休憩。鈴鹿&乗鞍の一週前のせいか、自転車乗りようけいてるいてる。15分ほど休憩後、金剛ロープウェイへ向けて出発。

●ロープウェイ、トップ争いは綱渡り
白木ファミマ出てすぐチャリ猿さんとすれ違う。DHバー持ってえらい勢いで下ってきはりました。鈴鹿対策ですか?少し間をおいてルミ猿さんも下ってきた。ねえさんもよう走ってはりまんな。細かいアップダウン区間を経て水分交差点から本格的な登りに入ります。

最初の登り、たつおさんがダンシングでグイグイいく。東阪大橋を渡り左へ。曲がってスグの勾配のゆるいところを、たつおさんがダンシング。私も直後につける。さらにたつおさんがダンシングを折りまぜ、たつおさん5秒先行。速いね。これ以上離されないよう食らいついていく。

徐々にたつおさんとの差を詰め、新千早トンネル入口手前でたつおさんの直後につける。トンネル入らずに左カーブの勾配へ。ここでたつおさんの前に出て加速。私先頭で単独走となる。あとはロープウェイ直前まで勾配が緩いのでヘビィギアを踏む踏む。ロープウェイ直前の急勾配まで来た。ここまで来ればもうじき終りだが、なかなか自転車が前に進まん。ダンシングでえっさ、えっさと上がって金剛ロープウェイ到着。

ほどなく、たつおさんも到着。二人でちょい下ってタカくんを迎えにいく。1.5kmほど下った所でタカくんが上がってきた。三人で上がります。タカくんダンシングで結構速いぞ。もう脚へろへろだったので、もうタカくんについていきませんでした。

三人で金剛ロープウェイ到着!茶屋で飲み物買って小休止。ここまで来るとだいぶ涼しい。というか、雲がたちこめ霧雨降ってきよった。休憩もそこそこに下山しましょう。

●金剛霧雨、東大阪晴れ
登ってきた道をえんえん下る。東阪大橋を渡らずに直進。一気に下って川向まで降りる。金剛大橋より石川サイクル道に入り北進。向かい風。安堂で大和川を渡り旧外環状線で北へ走る。ずっと向かい風でくたびれたので、先頭をたつおさんに代わってもらい。縄手中より府道24号線を西へ。宝持より旧中央環状線を北へ走る。

八戸ノ里のカネコサイクルに立ち寄り、休憩がてらに店長を交え四人で歓談。20分ほど歓談後、店をあとにする。旧中央環状線を北進し、茨田浜より大阪生駒線を西へ走り帰宅しましたよ。
コメント (8)

自転車屋ハシゴ

2008-08-23 20:59:36 | 自転車


水越峠のカーブミラーで自分を撮ってみた。

8月23日。
雨降らなかったら走ろうか思ったが、
9時ぐらいからええぐあいにあいにく
雨が降り出してきたので走るのやめ。

今年のおきなわもサニーサイドさんの
お世話になるので、ひとつご挨拶に行こう。
地下鉄乗って、南の方へ行くのならと、
シルベスト住之江店に立ち寄る。

のむらくんが「雨降ったら来はりますね」。
そうなのだ。前来たときも雨。
雨降って走れない時ぐらいしか
来れないもので。

今日は山崎さんがおられました。
山崎さん、のむらくんとしばし歓談。
山崎さんとちゃんとお話をするのは
おそらく今回が初めてでした。

小一時間ほど滞在して
シルベスト住之江店をあとにする。
住之江の松屋でカルビ定食(ゴハン大)食って
徒歩で南海住之江駅まで歩いて
南海電車に乗る。
南海電車乗るのん何年ぶりやろ。

泉大津で降りて、松谷サイクルの場所を
確認してこなかったので、駅前の交番で
道を聞く。

駅前より5分ほど歩いて松谷サイクル着。
入ったとたん、店めちゃくちゃ忙しそう
松谷店長にひと言ふた言ご挨拶して
あとは松谷店長の奥さんとオリンピック野球
観ながら世間話。

30分ほど滞在して松谷サイクルをあとにする。
泉大津より南海、地下鉄を乗継いで帰宅。
家帰ってからローラー軽く2時間まわして
おしまい 小芝居 さる芝居
コメント

ゆる~く清滝

2008-08-22 22:06:32 | 自転車

笑ってしまいました。今日のスポーツ新聞の一面見出し。
王監督「上野欲しい」
まぁ、気持ちは分かるけどね。


8月22日。
きのうの疲れで体が金縛りで動かんか
思ったら、ちょっとは動いたので
朝はローラー20分。

普通に自転車で出勤。
今日はインナー・デー。ゆる~くね。

夜は休んじまうか思ったが、
天気により土日走れるか保証がなかったので
いちおう清滝いっとく。

会社出て御領西より門真団地抜けて島頭まで。
龝末やのに車少なめやな。
島頭より宮前町まで走り、宮前町より
国道163号線に乗る。

163号線だとついついスピードが
出てしまうので、堀溝より松下電工配送センターうら
通りつつ裏道へ。
清滝川沿いに走り、中野ランプより登坂。
一番軽い42×25でくるくる回して登る。
サイクリング気分だ。

楠公里より清滝旧道に入る。
いつもよりだいぶ遅いが気にしない!
清滝橋過ぎてから、そばを通る車が
途切れない。異様に車多いぞ。

清掃会社前よりつづら折れに突入。
逢阪バス停より最終ストレートだけ
もがいてみました。

清滝峠到達し、今日はウラ清滝行かずに
すぐさま大阪平野側へ降りる。

国道163号線で門真方面へ。
マイクロバスの後ろで
40km/h出てたがラクさせてもらう。

宮前町より163号線を外れ島頭まで。
島頭より門真団地を通り、
御領西、三つ島を経由。花博通を西へ。

鶴見緑地に立ち寄り鶴見最外周2周と
芝生広場のまわり2周流してから
帰宅 キムタク いずみたく

本文と関係ないけど
結果的に平城遷都1300年を
アピールすることになった、せんとくんの着ぐるみ。
着ぐるみの方がちょっとかわいい(かな?)




コメント (2)

清滝中町周回練

2008-08-21 22:40:03 | 自転車


大阪城夜練後、天守閣広場での休憩。
きのうとは逆に皆でtokiさんを撮る。
(tokiさんのブログより引用)

8月21日。
朝は清滝行くぞ~と準備して外出たら雨降ってた・・・小雨だったが山の方は本降りも考えられたので清滝朝練はとりやめて、家でローラー練習20分。自転車で出勤。まだ小雨が降っている。門真南駅付近は路面は完全ウエット。こっちは本降りやったみたい。

なみはやドーム前左折してストレートへ。なみはやドーム最高速チャレンジ!今日も駐車車両なし。オールクリア!うおお~!ともがく。今日は50km/h。うむ。

夜は脚がはっていたが、清滝中町周回練へ。会社を出て御領西より北へ走り門真団地を通り、島頭ライフ前より第2京阪工事中沿いに宮前町まで。宮前町より国道163号線に乗る。中野ランプに到着し、ここからスタート。

やっぱりいきなし脚が重いです。今日は楽して楠公里から直接清滝橋へ行くコースにしようか思ったが、気がつけばハンドルを左にきる通常通り楠公里から下ってた。

清滝川までいったん下ってから清滝川ぞいに登る。奇数周に国中神社手前でスプリントポイント設定。
ノルマ19km/h以上。だが、歩行者がいたのと前からバイクが降りて来たのでメーター見られず。

今日はマジで激坂で停まるか思ったが、根性で激坂クリア。登りピークの清滝団地抜けて下ります。明日は清滝中町周辺は粗大ゴミの日らしい。めぼしいもんを持って帰る軽トラが何台も周辺を走っていた。

中野ランプまで戻って1周回完了。周回を重ねます。2周目ダレ気味。3周目さらにダレ気味。4周目の激坂、マジで立ちゴケする寸前であったが、何とか持ちこたえる。あぶなかったぜ。

4周回完了して中野ランプから清滝橋まで清滝中町周回練コースを通って、清滝橋より清滝旧道に入り清滝峠を目指す。やっぱ脚がへろへろだったので遅い。それなりに上がる。最後だけはゴールスプリント。ここの速度だけはいつもと変わらんかった。

清滝峠到達し、そのままいったん反対側へ降りてからウラ清滝1本いっとく。清滝峠から大阪平野側へ下り始めます。逢阪バス停で一人上がってきてすれ違う。手を挙げてご挨拶。国道163号線に入り門真方面へ。

蔀屋から巣本までたまたま一緒になったロードの人の後ろについてラクさせてもらう。カジュアル着ておられたが、脚の筋肉ができているので、競技やってはる人か、通勤でそこそこの距離乗ってはる人だろう。信号待ちで横に並んで、こんばんわーとご挨拶。

宮前町より国道163号線を外れ第2京阪工事中沿いに島頭まで。島頭より南へ。門真団地を抜け御領西より三つ島、門真南駅を通り、花博通へ。花博通を1往復走ってから帰宅しました。輪をかけて脚ぱんぱん。明日の朝、体動くかな??

コメント

大阪城夜練

2008-08-20 22:46:24 | Team AMUSE


大阪城夜練後の天守閣広場でブログ用に休憩中の私を撮るtokiさん

8月20日。
朝はローラーで20分アップしてから鶴見6kmロングコース1本いっとく。この時期になると、外出た瞬間のムアッとした暑さがないね。

いったん帰宅してから出勤。今朝の、なみはやドーム最高速チャレンジ。なみはやドーム前を左折してストレートへ。きのうは始業待ちのトラックが史上最大規模で多数停車していたが、今日は駐車車両なし。下ハン持ってダンシングで加速!

ストレートエンドでメーターを見る。46km/h。遅~。あ~あ~とあきらめた次の瞬間メーターの表示が49km/hになりよった。自販機のルーレットでハズレた思ったら当たりが出るようなもんや。


夜は大阪城夜練。
ちょっと時間早かったので、いったん森之宮まで下ってからターン。森之宮ストレートを北進し集合場所のよみうりテレビテレビ前19時46分着。既に岩田2号くん、タカくんが待機。ついでN本あにきさん、あっちゃんが到着。では5人で郷!

大阪城周回コースを半時計回りに回ります。旧日生球場前から下って森之宮交差点を左折してストレートへ。N本あにきさんが飛び出し、岩田2号くんが反応し追走。私もワンテンポ遅れて追う。タカくんがスローダウンしたので「(スプリント)いけへんの??」と声を掛けてパス。前方ではN本あにきさんの後ろにぴったり岩田2号くんがついている。と、思ったら右からタカくんがキターーー!私をパスしてあっというまに前二人に追いついてパス。私もタカくんのスリップに入って2番手まで上げスプリントポイント通過。

1周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・タカくん 2着・十三峠マニア 3着・岩田2号くん
4着・N本あにきさん

あっちゃんは府警前で遅れてしまった。2周目序盤は流して、あっちゃんを待つが遠目でも姿が見えないのでそのまま続行。タカくんがグイグイ引きます。馬場町から私が引いて私先頭で森之宮から2本目ストレートへ。ストレートへ入ったとたん、先頭の私は減速して牽制。岩田2号くんが先頭で飛び出し加速。4人ダンゴで進行。アルゼンチン・ダンゴ。それタンゴや。弓道場を過ぎても誰も飛び出さない。だんだんスプリントポイントが近づいてくる。よううし、タレてもええからオレが行く是!下ハン持ってダンシングで発進!先頭切って引く。さあ、タカくん来い!あれ?誰も来えへんの??スプリントポイントまでの距離がないで。ならばと最後踏ん張りスプリントポイント通過。

2周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・十三峠マニア 2着・岩田2号くん 3着・タカくん
4着・N本あにきさん
やった!久々の1着!あとで聞くとタカくんにマークが集中し過ぎて、みな掛けるのが遅れたそうだ。それでもうれしいぜ。

3周目は私がちょっと上げて引きます。3本目のストレートへ私先頭で突入。ストレート序盤から機関車になって引き倒します。弓道場を過ぎて私の右からタカくんが発進!ぐんぐん差を広げて先行。岩田2号くん、N本あにきさんも来るかな思ったが来ない。タカくん、5車身以上広げて圧勝。

3周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・タカくん 2着・十三峠マニア 3着・N本あにきさん
4着・岩田2号くん

3本終えてよみうりテレビ前に舞い戻る。あっちゃんとtokiさんが待っていた。tokiさん終わったとこですわ~。すいません。ちょっと歓談後、あっちゃんは家路に。タカくんも高校生らしく夏休みの宿題が残っているので帰宅。4人で天守閣広場へ上がってジュース飲みながら休憩&歓談。ノド渇いたんでコーラ2杯飲んでもたわ。15分ほど歓談後、解散!来週月曜日に再結成!SPEEDみたいやろ。
コメント (8)

清滝と大阪城

2008-08-19 22:18:22 | 自転車

暑い時でもコンビニでおでんとか肉まん売ってるんやね(驚)

8月19日。
朝は清滝峠へ。ねむい。ねむいよー。もそもそっと準備して6時40分に出発。

花博通を東へ走り、門真南駅北側の第2京阪工事中のそばを通り三つ島へ。三つ島から府道161号線を100mほど走り、御領西から門真団地を通り島頭ライフ前でななめ右。第2京阪工事中に沿って宮前町まで。宮前町より国道163号線を東へ。蔀屋東よりななめ左へ入り清滝川沿いに走る。JR学研都市線踏切を渡り、中野ランプより登りへと入る。

バイパス下の直線飛ばしたつもりが実際は全然スピード出てまへん。左コーナー急勾配を上がり清滝旧道へ入る。ダンシングを交えつつ清滝旧道を上がっていきまする。

清掃会社前を過ぎ、つづら折れに入って勾配がゆるくなったところからスピードアップ!つづら折れに入ってからは、勾配がゆるむことを差し引いても、スピードのノリがいつもよりヨイです。最終コーナー曲がってラストスパート!して清滝峠到達。今日の清滝朝練は序盤50点、中盤50点、終盤90点。

清滝峠から清滝旧道を反対側の田原側へ下り、163本線・旧道の分岐よりウラ清滝を登る。ウラ清滝でいつもすれ違うおにいさんとすれ違う。今日初めておはようございますと声をかけていただきました。うら清滝3本終えて、清滝峠から清滝旧道を大阪平野側へ。久々にMさんとすれ違った。下りきって中野ランプより国道163号線に上がる。

蔀屋より外環状線に乗って南へ。車多すぎて40km/h乗らず。深北緑地に立ち寄り、野球場のまわりを3周。深北緑地を出て三箇を抜けて府道161号線で西へ走る。今日は御領ミニストップはスルーする。出勤。

夜はソロで大阪城夜練。
会社を出て諸福より大阪生駒線を西へまっすぐ。横堤1・ダイアモンドシティ前より南へ。向かい風強い。放出大橋を渡り放出東2より八間道路を西へ。内環状線、今里筋を横断。JR大阪環状線アンダーパスをくぐり玉造筋に入る。ここから大阪城周回コースを半時計回りにまわります。

森之宮ストレートでもがいたりします。一人だとくるひー。幸い今日は北行きは追い風なので、いつもよりは心持ち短く感じました。

大阪城周回コースを3周まわって家路につく。JR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。鴫野から放出まで意外とアップダウン。帰りは遠回りで放出東2をスルーする。今津中より北へ。今津橋を渡り鶴見署前を通り帰宅。

お盆休み中、清滝登った時に大阪平野を撮ってみる。
工場などが休業なので六甲まで見えました。

コメント

なにィ~?やっちまったな!

2008-08-18 22:02:28 | 自転車

ズボンのポケットに十円玉入れたまま
洗濯機放り込んでしまうことは
ちょくちょくあるが、
まさかポケットにメモ入ってたとわな。
メモ粉々になって、ジャージやら
洗濯物粉ふいたみたいになってもたわ。


8月18日。
朝は軽くローラー20分出勤も普通に自転車。
今日はインナー・デー。軽いギアで。
今日は回転焼系の私なのだ。

長い休みも明けて今日から仕事。
職場で思わず、本年もよろしくお願いしますと
言いそうになる。

夜は仕事終えてから、銀行ATMなど
細かいおつかいなどなど。
いったん帰宅してから流し練。
鶴見最外周を軽く3周流す。

帰宅してからローラー40分まわして
終了 増量 2割増
奥さん、お得ですよ。

今夜の鶴見緑地乗馬苑。

コメント (2)