十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年を振り返る

2006-12-31 09:03:47 | 自転車

31日。最終グループ分の年賀状を書いて投函。年賀状作業全て終了。結局、最後の投函大みそかになってもた。年賀ハガキの上部の赤枠に、送る先の郵便番号を書かなければならないのに、勢いあまって自分ちの郵便番号書いてしまうことありますよね。

2006年を喜怒哀楽の4つのカテゴリーに分けて振り返る。

●喜
・ヒルクライム・レースの中で、一番勝つ可能性が低いと思っていたつがいけで、トップ争いをしていた人がパンクしたとはいえ、Dクラスで優勝できたこと。
・乗鞍でタイムを大幅に縮めたこと。来年の更新は無理やろな・・・
・一度も入賞したことのなかったカントリーモーニング4耐。最終戦の下条で悲願の入賞を果たすことができたこと。
・敗れはしたものの、王滝でT2さんと初の直接対決。T2さんは現在、九州を回ってはるそうです。
・家のうらにある自販機のルーレットで缶コーヒーが2回も当たったこと。

●怒
・怒は自転車に関してはなかったなあ。

●哀
・「耐久はしんどいなあ」という思いから、今年は耐久レースは避けてしまって、出場レース数が極端に減ったこと。
・伊良湖4耐、メカトラでリタイア。中山5耐、ペース配分ミスってリタイア。
・リッツC1で5周もたず。
・今年は例年になく、自転車仲間の戦線離脱が多かった。チッポくん、飲むさん、なさん、はままつさん、おくのさん、S田さん・・・
いたたまれない気持ちになりましたが、最終的にほとんどの方が今年中に復帰されました。S田さんも、もうシクロに参加されていて、びっくりしました。
・年末の苦しみます会。その後2週間ほど、ケーキやチョコレートを見るのもイヤでした。来年はリベンジ。

●楽
・金剛パンツアー、朝宮お茶屋ツアー、琵琶湖1周などのチームイベントを開催できたこと。
・ブログを通じて、いろんな人に知り合えたこと。ブログを見てチームイベントに参加していただいたり、レース会場で「ブログ見てますよ」と声を掛けられたり。
・きよしさん、飲むさんがサイクルモードで大阪に来たついでに、一緒にうどん食いにいったこと。

画像は石川サイクル道、臥竜橋手前にある少年野球のグラウンドに掲げられているスローガン。これを見るたび、私もがんばらなければと思います。


皆様、今年も当ブログを見ていただいて、ありがとうございました。2007年もよろしくお願いします。
コメント (6)

金剛寒稽古

2006-12-30 21:04:44 | 自転車

め~ん!


今日は剣道の寒稽古ではなく、金剛へ自転車の寒稽古です。

7時50分に家を出発。花博通を東へ。花博記念公園口から中央環状線を南へ。8時5分、荒本着。8時15分、M井さんが来られたところで出発。引き続き中央環状線を南下。8時20分、瓜生堂・フォード販売店着。岩田2号くんと合流。岩田2号くん、今日は対シクロ用700Cマウンテン出動。


3人で中環を南下。巨摩橋で左折し東へ。六万寺で外環状線を渡り、縄手中から旧外環状線を南へ。リビエールホール8時55分着。

リビエールホールでさらに久米さん、taty2さん、八尾の山本さん、山本さんのお仲間である、おのさんが集結。7名でリビエールホールを出発。石川サイクル道を走る。

臥竜橋で、M井さん、私、山本さん、おのさんのグリーンロード組と、久米さん、taty2さん、岩田2号くんの大阪芸大前経由組とに分かれる。

グリーンロード組4人で近鉄駒ケ谷駅前を左折し、グリーンロードへ。一つ目のトンネルを抜け、南阪奈道・太子IC手前の登りで、先頭は私と、おのさんの二人。おのさん、登りが滅法強くて、ずっと、おのさんとの二人パックで展開。途中でロードの人一人とすれ違う。S原くんやったような??そしてそのまま大阪芸大前経由組との合流地点である白木ファミマ着。大阪芸大前経由組は既に到着してコーヒーなど飲んでいた。食べる気はなかったが、昨日のようにハンガーノックになるといけないので、無理矢理ドーナツを買って詰め込む。パワー汁2本、カーボショッツ1本を携帯していたが、それは摂る気にはならなかった。M井さん、所用のためここで家路につかれる。休憩後、リスタート。

千早赤坂村に入り、水分交差点を左折してスグ右折。6人でしゃべりながらアップダウンのあるコースをこなす。東阪大橋で左折し、新千早トンネルへ向かう。再びわたしとおのさんの先頭二人で登る。例年なら道ばたに雪が見られるが、今年は皆無。暖冬やな。私とおのさん、新千早トンネル入口前到着。三叉路の中央に分離帯出来てた。

山本さん、岩田2号くんが続々到着。



taty2さん、久米さんも到着。三叉路の中央分離帯で休憩。休憩後、皆で新千早トンネルを抜け下る。

国道310号線にぶつかったところで左折。310号線を金剛トンネル方面へ。岩田2号くんがアタック。おのさんが直後を追走。少し後ろで私も追走。追いついて3人パックになったところで、岩田2号くん、再びアタック。おお、積極的。行者湧き水を通過してから、おのさんが先行。完全休養明けで走り込んでいないので脚全然回らず。金剛トンネル、おのさん1着。私2着。金剛トンネルも全然雪ないわ。taty2さん、所用のため金剛トンネルでお別れ。帰宅の途につかれる。 

全員揃ったところで金剛ダウンヒル。おのさん、岩田2号くんが下りをカッ飛ばす。少し距離をおいて、その後ろを私が下る。一気に下って、五條市田園のパン屋、ヤムヤムに到着。


おのおのがパンを買って店内の席で食す。私はリンゴデニッシュ、クロワッサン、フレンチトースト、カプチーノ。私の一番のお気に入りであるプリンデニッシュがなかったのが残念であったが、充分おいしいパンを堪能。

ヤムヤムを出て五條Aコープでトイレ休憩。ここで今日持ってきたカーボショッツを試しに摂ってみる。うむ、悪くない味やな。

トイレ休憩を終え、五條市田園から山麓線に入る。気温の電光表示は5℃。ぬくい(前日比)。前半は皆でまとまって。後半からの下り区間は私とおのさん先頭で下る。最初は私が引いて、あとからおのさんに引いていただく。おのさんと私のシフトのタイミングが全く同じだったので、思わずニヤッとしてしまう。

名柄で国道309号線に入り、大阪方面へ。ここからまた登り。おのさん先頭でスグ後ろに私がつく。トンネル手前で309号線旧道へ。途中まで後ろを走るが、気力が続かず、おのさんに先に行ってもらう。祈りの滝手前で、いつもこの辺をウロウロしている犬が今日もいた。ほどなく祈りの滝到着。20分ばかし休憩し、皆で自転車談義。

休憩後に水越峠へ向け出発。皆でワイワイ喋りながら水越峠到達。大阪側へ下る。再び309号線に合流し、一気に川向まで下り、石川サイクル道に入る。サイクル道は久米さんに先頭を引いていただく。やがて久米さん、おのさんの第1グループ、山本さん、私、岩田2号くんの第2グループとなる。サイクル橋で岩田2号くんが私を追い抜く。おお、引いてくれるのか。後ろにつく。んん?岩田2号くん、今日シクロ用のチューブラーやのに、タイヤ太なってるど。思わずタイヤをニ度見。パンツのデザインも違うし、スピードがめっさ速い!よー見たら全然ちゃう人やった。あとで山本さんに聞いたら、深井さんだったようである。どうりでめっさ速いはずだ。

石川サイクル道を走り終え、再びリビエールホールに戻る。休憩がてらに皆でトーク。20分ほど休憩ののち、帰ることにする。

近鉄線のオーバーパスを渡ったところで山本さんとお別れ。旧外環を北上。平野で久米さんとお別れ。私は平野セブンイレブンでおにぎりを買ってたべる。食ったあと、再び旧外環を北へ。縄手手前で、おのさんとお別れ。縄手中から西へ走る。暮れだけに車メチャ混み。若江岩田ゴルフ場前で岩田2号くんとお別れ。私はそのまま西へ走り、巨摩橋で中環に乗り北へ走る。中環、今日はインナーで30km/hのゆったりペース。安田東で大阪生駒線に入り西へ走って帰宅。

金剛寒稽古、参加された皆様お疲れさまでした。暖冬だから全然寒稽古ではありませんでしたね。

結局、携帯したパワー汁は摂らずじまいでした。賞味期限からさらに月日が流れてしまう。
コメント (3)

アタック禁止!新春嵐山サイクリング のお知らせ(再告知)

2006-12-30 07:10:05 | 自転車

2007年1月2日に新春嵐山サイクリングを行います。
旧アヅマサイクル守口店前 朝8時集合。
御幸橋の休憩所到着時間 朝10時30分
第1ステージ 守口~石清水八幡宮
第2ステージ 石清水八幡宮~御幸橋~嵐山
途中参加、途中抜け、アポなし参加おおけいです。皆様、ふるってご参加ください。

エントリーリスト(12月30日現在)
M井さん、久米さん、十三峠マニア、岩田2号くん、O邑くん、VIVA太郎さん (VIVACE419)、なさん(TEAM ECC)
コメント (2)

清滝~大正池~朝宮

2006-12-29 17:49:34 | 自転車

29日は朝宮の茶屋へ餅を食いにいく。

7時45分に家を出発。鶴見緑地北口より北へ向かい、7時55分旧アヅマサイクル守口店着。ほどなく、あっちゃんが到着し出発。

松下電器前より京阪沿いに東へ。今日は完全LSDデー。25~27km/hで巡航。大和田から巣本まで、MTBのおっちゃんの後ろについて前を引いてもらう。巣本から国道163号線に入る。蔀屋東でななめ左に。JR学研都市線踏切を渡り清滝登坂開始。

42×23で12km/hぐらいで登る。速度上げたくなるのをグッとこらえる。清滝峠に到達し、清滝旧道を下る。旧道から国道163号線に合流しさらに下る。下田原西から住宅街を抜け、北田原工業団地に入る。北田原工業団地山岳ポイントを通過し下る。高山からまた登り。京田辺市に入り打田の下りへ。シューズカバーをしていないため、足の指がちぎれそうに冷たい。

水取から同志社前バイパスへ入り東へ走る。晴れているのに粉雪が降ってきた。粉雪が日光に照らされてきれいであった。三山木サークルKでストップ。ココアとパウンドケーキを食らう。足の指先が冷たいため試しにコンビニ袋を左足にかぶせてシューズを履いてみる。パウンドケーキを食ったあとリスタート。玉水橋を渡り、井手町役場そばを通過。コンビニ袋をかぶせた左足が右足に比べて温い。やっぱちゃうな。JR奈良線のオーバーパスを通って大正池への登りへ。

大正池の登りは42×23で15km/h前後で巡航。採石場を過ぎたところで路肩の工事をしていた。脚を回しすぎて疲れてきたので、リアを21に上げる。だちょう園前を通過。今日は馬3頭が放されていた。和束町の看板を過ぎてから本格的な登りへ。雪が舞う中、頂上ゴール到着。そこから和束へ向け下る。

下り切ってしばらく走ると、前方よりロードの一団が。よく見ると先頭が、なさんではないか!止まって談笑。なさんの他に、VIVA太郎さん、まさきさん、ジョニーさん、かたやまさんがおられ、聞くと今日は「なさんの新居見学ツアー」で、これから工事中の新居がある精華台へ向かう所であった。住宅説明会とわ、不動産屋さんみたいや。

新居見学ツアーの一団と分かれ、私、あっちゃんで引き続き和束へ向かう。間もなく和束ローソン到着。休憩。


チョコデニッシュと今日2本目のココアを買う。コンビニ袋をもう1枚ゲットしたので、右足にもコンビニ袋をかぶせる。

これで完璧や。

休憩後、湯船に向け再スタート。GOURENでは目を三角にして飛ばす区間だが、今日はLSDデーなので、ゆっくりのんびり。湯船森林公園入口で風情のある水車小屋を見つけ撮影。

ジオラマっぽいですが本物です。


やがて湯船県境に到着し、そこから下る。杉山口まで下らずに、朝宮ゴルフコース経由のルートでショートカット。朝宮ゴルフコース手前で犬に突然吠えられてビビる。柳生から針に下る途中にも犬吠えポイントあったな。朝宮ゴルフコースから下り、国道307号線に合流。気温の電光表示は0℃。さむ~。少し走って、朝宮の茶屋「洞之園」に到着。

洞之園店内に入り、まず朝宮茶をいただく。お茶どころだけあって、香り高いおいしいお茶であった。私は、お茶漬けそば餅、あっちゃんは三色醤油餅を注文。間もなく注文した品が出てくる。お茶漬けそば餅、香ばしくてめっちゃうまい!☆☆☆☆☆5つ星である。餅食いながら、あっちゃんと練習やデュアスロン、来シーズンのレース予定の話などをする。お茶があまりにもうまいので、5杯は飲んだか。

温まったところで、洞之園をあとにする。307号線を西へ。今日は大石に寄らずに裏白トンネルを抜けることにする。宇治田原町に入ってから下り基調。郷の口ローソンでトイレ休憩。引き続き307号線を走る。峠のサークルKから青谷まで307号線ダウンヒル。向かい風で、さほどスピード伸びず。

山城大橋から国道24号線で南へ。追い風で走りやすい。井手町役場前から玉水橋を渡り、府道65号線で西へ。再び向かい風。三山木サークルKでトイレ休憩。寒いせいか、近い。トイレ借りたので、一応粒あん入り最中を買う。三山木サークルKをリスタート。ここからゆるい登り基調。えらいしんどい。水取を経由し、打田の登りへ。

打田の登りでえらいハラ減ってきた。高船への分岐で粒あん最中を補給。買っておいてよかった。京田辺市に入ってから、あっちゃんに前を引いてもらう。高山を抜け、北田原工業団地山岳ポイントへの登り。ハンガーノックの兆候が。やべえな~。北田原工業団地山岳ポイントを、あっちゃん先頭で通過。コンビニのある下田原まで下りや。助かった。下田原西で私がコンビニで補給する旨を伝えて、あっちゃんに先に帰ってもらう。あっちゃんは田原台方面へ。私は下田原サンクスに立ち寄り、肉まん、赤飯のおにぎり、ちりめんジャコのおにぎりを買って食べる。

食って持ち直したので、サンクスをあとにする。今日は田原台を登らず清滝逆走コースで帰る。清滝トンネル手前で旧道へ。清滝峠を過ぎてから大阪平野側へ下る。普段は60km/hは軽いのに、今日は向かい風で50km/hどまり。

松下電工配送センターうらを通って、国道163号線に入る。巣本で京阪沿いの道へ。年末のせいか、古川橋駅手前で車めちゃ混み。松下電器前から京阪百貨店駐車場裏を経由して、守口市体育館前より南へ。旧アヅマサイクル守口店、松下電池前を通過し、鶴見緑地北口から並木道を通って帰宅。

完全休養後初の100km越え、LSDでも後半タレました。
コメント (7)

鶴見を流す

2006-12-28 22:15:26 | 自転車

28日朝は鶴見最外周を軽めに4周流す。6時台やとうす暗いな。

晩は鶴見最外周を軽めに流す。強風でフロントがふられるので怖いし、晩になって一気に冷え込んだので、グローブしてても手が冷たい。3周流してから帰宅。家でフィギュア・スケートを観ながらローラー台を30分まわして終了。

画像は苦しみます会のクリスマス・ケーキ。ケーキの外装箱にLサイズと書いてありました。

コメント

始動。

2006-12-27 20:52:00 | 自転車

完全休養期間を終え、本日27日から獅童 始動(汗)。

朝はローラー台をごく軽く30分回す。

自転車で出勤。もともとハンドルのポジションは高めなのだが、久々に乗ったら、イージーライダーみたいにハンドルが高く感じた。


晩は、走る感覚を確かめるように鶴見最外周を5周、芝生広場まわり3周。

1時間弱流して、おしまい。
コメント (5)

解禁日は27日

2006-12-25 21:27:38 | 自転車

♪も~い~くつ ね~る~と~








おしょうがTWO!


しょーもないダジャレは置いといて、今年も残すところあと少しですね~。

下条4耐が終わってから完全休養期間でお休みしていましたが、27日よりぼちぼち走ります。まずは軽い負荷でLSDから始めます。去年みたいに解禁日破りで26日から走ったりして。

全然関係ないけど、マリナーズのイチロー選手が、土曜夜のテレビで、新喜劇・未知やすえさんの「こわかった~」のギャグをマネしていたのは衝撃的であった。
コメント (3)

三ヵ国協議延期

2006-12-23 21:37:39 | Weblog

23日は久々にインドアな人であった。外出したのはコンビニと本屋、それぞれ1往復のみで、家でたまっていたビデオなんか見たりする。

自転車やる前は完全インドア派で、仮に外出しても大阪から出たことなかったが、会社の課長におだてられて、借り物のクラインでMTBのレースに出て以来、自転車にどっぷりハマり、休日には家にいないようになるとは。あるキッカケでガラッと生活が変わるもんや。

予定していたイベントで、大晦日の晩に学生の時の友人二人と会って、三人で元日の朝まで遊ぶという、通称・三ヵ国協議は年末に友人のひとりが歩行中に自転車と当たって骨折したために、三ヵ国協議は延期である。自転車との事故ということで、私も気を付けなければ。

サービス画像、エビちゃんです。
       ↓




       ↓
  



       ↓

コメント (4)

コブクロ・ALL SINGLES BEST

2006-12-22 00:39:32 | おんがく

遅ればせながらコブクロのベスト盤を買った。


会社終わってから住道ダイエーにおもむき、CDショップで購入。年末抽選会の券を1枚もらう。さっそく抽選所へ。

抽選所にアルバイトであろう女の子がおり、「はい、これを1回まわしてください」と言われ、回転式のガラガラを回す。ガラガラガラガラ、ポトン。水色の玉が出た。何もらえるんかな~思ったら、「はい、100円分のお買い物券です」。当たった商品券の金額にも閉口したが、バイトの女の子が区役所のように事務的であったのは驚いた。

帰ってからCDをかける。
3曲目「ここにしか咲かない花」の感動的な歌詞に泣きむせびながら年賀状を書いた。

最近、自転車ネタから離れとる。やべえな。
コメント (4)

鶴見夜練

2006-12-19 22:07:05 | 自転車

19日は完全休養期間中だが、特例で鶴見夜練。1週間ぶりの自転車である。

岩田2号くんの荷物を私の自宅に置いて、20時過ぎより鶴見夜練開始。岩田2号くんはGIANTで組んだ700Cマウンテン、私はFELT F1X出動。

鶴見最外周を流して走る。今日はインナーで。岩田2号くんも私も対シクロ用バイクなので、途中でシケイン越えを入れたりする。ビンディングをリリースする時、一瞬外れないのではないかと思って、まえにやった大クラッシュの瞬間がフラッシュバックした。シケイン越え、飛び方がバラバラ。希望ヶ丘までに修正やな。

噴水前のコーナーを曲がってメインストレートに入ったとたん、岩田2号くんペースアップ。一瞬離れてしまう。700Cマウンテン、スピード伸びる伸びる。ストレートエンドでやっと真後ろにつくが、岩田2号くん先着。よううし、それならと岩田2号くんに気づかれないように、密かにアウターに入れる ( ̄∇+ ̄)vキラーン。

2回目のストレートは私が先頭で入る。おもむろに下ハン持ってダンシング。ストレート中盤で振り返ると、おお~、ついてきてる!さらに加速して、2本目は私先着。

鶴見最外周をぐるう~と回って、岩田2号くん先頭で噴水前のストレートを曲がった瞬間、岩田2号くんアタック。3回目のストレートに入る。ストレート中盤まで岩田2号くんのドラフティングに入って、ストレート終盤で前に出て加速。3本目、私先着。シケイン越えもそうやったけど、1週間空いたらシフトアップのタイミングが全然なってない。だいぶ感覚が鈍ってる。

芝生広場のまわりを2周ダウンしてから、岩田2号くんの700Cマウンテンに乗せてもらう。むむ、同じ700Cでもシクロ車とちょいと踏み味が違うな。700Cマウンテンがだいぶサイズがでかいので、脚をついて止まれず、子供が初めて自転車に乗ったときのように、岩田2号くんに支えてもらって、やっと止まる。

自宅に戻り、岩田2号くんとしばし談笑後に解散。今日は流すつもりやったのに、めっさ強度上げてもた。
コメント (7)

ニシエヒガシエ

2006-12-18 00:28:43 | おんがく

10時50分に起床。学生時代の起床時間と変わらへんな。サンデープロジェクトの司会、今うじきつよしさんとちゃうんやね。日曜はチャリで走りまわってたから全然知らんかった。予告通り、朝飯はクリスマスケーキ。いやはや、何とも・・・。

マニア号にアンカーXA3を積んでアヅマサイクル門真店へ。アヅマサイクル14時15分着。オーバーホールのため、アンカーXA3を店長に預ける。アヅマサイクル門真店15時発。バンド「艶羽」の練習へ向かう。

菊水通から中央環状線に乗り、阪神高速東大阪線へ。九条で高速を降りて、道を曲がり損ねてロスト。遅刻して16時に大正・フリーピープル着。持ち歌のおさらいシリーズを一通り練習してから、新曲の練習。私とみやんのツインボーカルである。今回は歌詞憶えてきたので、前回よりは形になってるような。

晩に桜井市朝倉台で忘年会のため、練習を15分早退させてもらう。大阪ドーム前を通って中央大通に入り、本田から阪神高速大阪港線に乗り東へ走る。長田から近畿道、松原から西名阪を走る。天理で西名阪を降り、国道169号線を南へ。谷で進路を東に変え、国道165号線を榛原方面へ。18時50分、朝倉台集会所に到着。

朝倉台の住民自治団体の関係者など40数名が忘年会に参加。寿司などをすすめられて食す。問題のソーラン節は、私も相方もイマイチあやふやなので取りやめか?

司会を務める、きつねうどんの相方、bontaさん。


まず朝倉台のコーラスグループ「ソレイユ」の皆さんがクリスマスソング数曲を合唱。次に「きつねうどん」の出番である。どの曲やろうかとグズグズしてたら、前自治会長の和子はんが「きつねうどんのうたやって~」ということで、我々のテーマソングである「きつねうどんのうた」を演奏。

和子はんが真っ赤な上着を着ていたので、「結婚式場のじゅうたんで作った服でっか?」などとトークを交えながら、次にアコーディオンの一種、コンサティーナを使った「ウワサの君」を演奏。


こんな雰囲気の中で演奏


最後に「北酒場」を全員で熱唱して、きつねうどんの演奏終了~。

演奏終わってから、引き続き寿司などを食べながらワイワイガヤガヤ。21時30分におひらき。お疲れさまでした。

朝倉台から国道165号線に降りて、谷で右折し国道169号線を北へ。天理から西名阪に乗る。松原から近畿道を走り、大東で降りる。花博通を西へ走り、22時50分帰宅。大阪と奈良を往復しただけですが、車の走行距離が一日で150km越えてました。
コメント (6)

クリスマスは苦しみますなのだ

2006-12-17 00:33:21 | たべもの・のみもの

16日は岩田2号くんの自宅で、クリスマス会ではなく苦しみます会、別名・大食い耐久選手権。

18時20分に近鉄若江岩田駅前で岩田2号くんと合流し、岩田2号くんの自宅へ向かう。

18時35分、岩田2号くん自宅着。ホットプレートの電源を入れ、苦しみます会開始。まずはスーパードライで乾杯。

マンガのように盛られたゴハン。


第1ヒート・焼肉。
最初に豚トロと、お好み焼き用の豚肉を焼く。


豚肉は油が大量に出るので、ホットプレートの上で油はねるはねる。あっつう~あっつう~といいながら豚トロやカリカリに焼いた豚肉をいただく。ホットプレート上に大量に油がたまる。パン粉まぶしたらフライが出来そうであった。いっぺん油を別容器に移す。

次に牛肉なんぞを焼いたりする。牛肉はそんなに油が出ないので、熱い思いをせずに食す。フィギュアスケート・グランプリファイナルをテレビで見ながら会はすすむ。

むむむ、ペースが落ちてそろそろ苦しくなってきた。途中からビールをお茶に切り替えて肉を食べるが、とうとう入らなくなり、浅田真央のショートプログラムの曲「ノクターン」が流れる中、ギブアップ。う~む、終わりにふさわしい曲や。肉食い過ぎて、頭の血管が油分で詰まりそうであった。絶対体脂肪率、3倍ぐらいになってんな。ブレイクしたプロ野球選手の年棒みたいや。

第2ヒート・クリスマスケーキ
ノルマは一人1ホール。クリスマスらしく、ケーキにロウソクを灯したりする。

ケーキに載っているサンタを「八つ墓村」みたいにして撮ってみた。


苦しみます会の掟はケーキをハシで食べるそうなので、ハシでクリスマスケーキを食べる。ログハウスを型どった飾りがウエハースで出来ていてうまかった。ケーキもうまいのは分かるが、5分の1食ったところでDNF。

休憩がてらに岩田2号くんの自転車部屋まで上がって、対シクロ用バイクなどを見せてもらったりする。

第3ヒート・ブルガリアヨーグルト
ヨーグルトは流動食っぽいので楽勝か?ハチミツや砂糖を混ぜながら完食。予想通り楽勝であった。

今日のリザルト
第1ヒート・DNF
第2ヒート・DNF
第3ヒート・完食

22時過ぎに家路につく。カルビ1パックとクリスマスケーキはお持ち帰り。朝飯はクリスマスケーキか?
コメント (6)

朝からソーラン節

2006-12-16 11:43:17 | おんがく

朝9時に起床。あ~よう寝た。これで昼まで寝たら学生時代に逆戻りやな。

起きた早々、きつねうどんの相方、bontaさんから電話。明日の晩に、きつねうどんの相方の地元、桜井市朝倉台で町会の忘年会で何曲かやる予定で、ソーラン節をアレンジして演奏予定なので、電話で打ち合わせ。メールでbontaさんにソーラン節の歌詞送ってもらって、電話口で「ヤ~レン ソ~ラン ソ~ラン・・・」と歌いながらbontaさんに節回しなどを聞く「ハイ ハイ!」。

朝から電話越しにソーラン節歌うとは思わなんだ。
コメント

完全休養4日目

2006-12-14 20:14:35 | 自転車

画像は下条4耐。私のラップタイム・グラフ(グラフが低いほどラップタイムが短い)。スパートをかけた残り6周ぐらいから、やはりラップタイムが短くなっています。

最近ずっと7時前起き。朝練がないと朝の時間にだいぶ余裕がある。っていうか、手持ち無沙汰な感じである。

昨日も雨、今日も雨で、本来ならローラー大会でフラストレーションもたまるところだが、オフなので、ゆっくりと自転車のフレームやチェーンをクリーニングしたりする。おお、チェーンピカピカになった。

ただいま、たまっているビデオを消化中。
コメント (6)

年賀状作成申し込みました

2006-12-12 21:28:09 | Weblog

仕事終わってから駅前の写真屋さんで年賀状作成を申し込んできました。写真を持ち込んでお願いしたのですが、専用の申し込み用紙に、店主さんに親切に教えていただきながら必要事項を記入。店主さんが鈴木宗男さん似だったので、私も丸坊主にして松山千春さん似になろうかと思ったりする。
 
去年は某インターネット写真屋さんで年賀状を作ったが、近所の写真屋さんで作る方が安いね。年賀状の出来上がりは約1週間後。今年は余裕で元旦に間に合うじゃんと思って余裕ぶっこいてたら、結局年賀状出すのん大晦日になったりするんよね。気をつけなければ。

画像は大阪城朝練。天守閣広場にあった記念写真用のカキワリ。

コメント (7)