十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新潟へ移動

2010-07-31 08:13:35 | Team AMUSE

7月31日
本日は新潟へ移動です。
明日、ヒルクライムはどうでもええので、参加賞のコシヒカリのおにぎり食って帰る予定。

(続き)

9時過ぎに出発。門真から第2京阪に乗り京滋バイパス~名神~北陸道を走る。富山で大雨。長岡から関越道を走り小出で降りる。とりあえず情報収集で受付のユピオに行くが、前日受付はすでに終了。人もまばら。Sグチさんを見掛けたので「Sグチさーん!」って思いっきり呼んだら全然違う人でした。けっこう恥かし風味でした。

ゆのたに荘に19時着。風呂入ってから、夕食が20時までなので、わんこそばのようにササッと食べる。世界不思議発見を見ながらウトウトして就寝。0時ぐらいに火災警報機が鳴るが、結局何事もなく再び就寝。


タヌキの書き割りからタヌキ。

コメント

つまみ食い的ローラー練

2010-07-30 22:56:34 | 自転車

7月30日
日曜の新潟のヒルクライムを鑑みて軽めに。
暑いので短めを何本も。つまみ食い的なローラー練。

ローラー40分
軽めのつもりやったが、だんだんスイッチ入って結局汗だく。

床でのびる

ローラー10分
30分まわすつもりでいたが10分でギブ。

読書

ローラー20分

出しっぱなしのストーブ片付ける

ローラー20分

遺跡発掘のバイト

ローラー20分

終了


ごはんカフェ練のひとコマ(プラザ坂下付近)。

コメント

ぐるぐる練とローラーと

2010-07-28 20:23:52 | 自転車

7月28日
朝はローラーを軽く20分まわしてから鶴見周回ぐるぐる練。
きのうの夜練の疲れが残っているワリにはまずまず。
今日はまだむちゃくちゃ暑くないので、その影響もアリか?
12周まわって帰宅。

昼。花博通を西へ走り門真ジャンクションから中央環状線を南下。
意岐部より産業道路を東へ走り出勤。

夕方。産業道路を西へ。意岐部から中央環状線を北へ。
寺島からちょい西へ走り河内橋本より旧中央環状線を北上。
鶴見区役所前を通って帰宅する。

帰宅後はローラー練。
20分づつ2本に分けて。しんど。ふらふらなるわ。
疲れまくりなので、家の中歩くのも一苦労です。


日曜の十三峠~のどか村練。大竹7で歓談ちう。


コメント (3)

大阪城夜練

2010-07-27 23:37:27 | Team AMUSE

19時35分に出発。横堤1より南へ降り放出大橋を渡り放出東2より八間道路を西へ向かう。鴫野でW田さんと偶然合流。さらにサトーさんとも合流。三人で集合場所へ向かう。JR大阪環状線アンダーパスをくぐり、玉造筋を北へ走って集合場所のよみうりテレビ前19時50分着。

第1組 こわハゲさん、おがわさん、こーたろーさん、size59くん
第2組 十三峠マニア、サトーさん、ゆっちん、W田さん(初)
W田さん初参加のため第2組はネイティブ・ティーチャーによる体験コースです。

第1組をお見送りしてから3分後に我が第2組スタート。1周目はエキジビジョン。W田さんに道案内をしながらユルユル走る。2周目から解禁。30km/hぐらいで巡航。森之宮交差点曲がってストレートへ。サトーさんが飛び出し、ゆっちんが追走。残り400で二人が米粒ぐらいに小さくなったところで私も追走。届けへんか思ったが、ゆっちんを捉えサトーさんの横に並んだところでゆるめる。

第2組・2周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 サトーさん
2着 十三峠マニア
3着 ゆっちん
4着 W田さん
「夜練は涼しいからもがける」とサトーさんに好評です。

3周目も30km/hぐらい。京橋口や馬場町でもアタックなしで平和裏に進む。中央大通を下って森之宮で左折。スプリント体勢へ。サトーさんが先頭。続いてゆっちん。ゆっちんがサトーさんの前に出たのに続いて私が先頭に出てゆっちんを引きます。残り100でゆっちんをリリースしてゆるめる。

第2組・3周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 ゆっちん
2着 十三峠マニア
3着 サトーさん
4着 W田さん
ゆっちん夜練2勝目です(^^)
おめでとうございます。ありがとうございます。

第1組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 1-こーたろーさん 2-こわハゲさん 3-おがわさん 4-size59くん
2本目 1-こわハゲさん 2-こーたろーさん 3-おがわさん 4-size59くん
3本目 1-こーたろーさん 2-size59くん 3-おがわさん 4-こわハゲさん

天守閣広場へ上がり爆笑トーク大会です。遅れてkazooさんと あさぎりさんも爆笑トーク大会に合流です。こわハゲさんがゴミ箱にアタマ突っ込んだり、捕まった宇宙人の写真撮ったりでサイコーでした。

捕まった宇宙人


21時20分に解散。サトーさん、kazooさん、あさぎりさん、W田さんと帰ります。にぎやかです。JR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。阪東大橋北詰でW田さんとお別れ。放出東2でサトーさんとお別れ。放出東2より北へ走り放出大橋を渡る。

ダイアモンド・シティの横からごにょごにょ走ってkazooさん、あさぎりさんウチに寄ってからお二人は帰られる。帰宅後、ダウンがてらにローラーを軽く1時間まわそうと思いましたが20分が限界でした。

コメント (5)

どようのうしの日は月曜日

2010-07-26 23:30:59 | 自転車

7月26日
朝はローラーを30分かる~くまわす。
昼。花博通を西へ走り門真ジャンクションから中央環状線を南下。
意岐部より産業道路を東へ走り出勤。

夕方。産業道路を西へ。御厨~長堂を経て新深江に立ち寄ってから
内環状線を北へ。阪東大橋北詰で右折し八間道路を東へ走る。

今津中2で左折し北上。今津橋を渡り鶴見区役所前を通過して帰宅。

帰宅後、疲れがたまりまくりなのでローラーをかる~く。
1時間まわしておわり。


土曜のシルベスト朝練。暑いので自販機に群がる。


コメント

十三峠~のどか村

2010-07-25 15:55:33 | 自転車

7月25日
花博通を東へ走り門真ジャンクションより中央環状線を南へ走る。意岐部でM井さんと合流。巨摩橋より府道24号線で東へ。縄手中より旧外環状線で南へ走る。楽音寺から山手に上がり大竹7到着。

M井さん、イノセさん、イトウさん、ハシモトさん、kazooさんが集結。まず十三峠に上がる。ゆっくり上がりましょう。

M井さんとkazooさんが飛び出してなかなか調子良さげです。ゆっくり登るつもりでしたが、結局しんどかったです。

十三峠に全員到着してから奈良側へ下り広域農道に入り南へ走る。途中の自販機で停まって補給。暑いので水がスグなくなる。広域農道終点のドン突きを右折して信貴山方面へ。M井さんが率先して引きます。

曲がるポイントで後続待ってからリスタート。ため池の横通って のどか村まで10%超の勾配。どれぐらいのペースで登れるか、ここはペース上げてみました。きのうまで二日連続で100km超えのワリには結構イケた。

のどか村に到着。

我々以外にもローディーようけおるおる。のどか村でソフトクリームいったろか思ったが300円と高かったので、グリコの自販機でアイス買っときました。

休憩後にのどか村から下山。下り切って大県南から旧外環状線を北上。縄手中から府道24号線を西へ。若江にある丸亀のうどん屋に皆で入る。冷やしうどんで冷えましたが、冷たいお茶や思ったら熱いお茶だったので、結局プラスマイナス零です。

うどん食べてから皆さんとお別れ。府道24号線を西へ走り巨摩端から中央環状線を北へ。門真ジャンクションから花博通を西へ走り帰宅する。
コメント

シルベスト朝練

2010-07-24 15:14:04 | CLUB☆SILBEST


朝練後、高山公民館で休憩ちう。
暑いので皆日陰にかたまっています。

6時45分に出発。鶴見緑地北口より新森7~清水4~清水5を経由。清水5から内環状線で吹田方面へ。連日の暑さと疲れと眠さで朝からしんどい。豊里大橋で前方にマイヨジョーヌが見えた。コンタドールか??サトーさんでした。こっからサトーさんと走る。上新庄で右折して吹田大橋北詰から水鳥の道を西へ走る。榎木橋から少し西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。

新宮橋から服部緑地の南側をなぞって、みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に入って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り、集合場所の箕面郵便局前に7時35分到着。シマウ魔さん、haikaraさん、おがわさん、size59くんも来てる。先発組をお見送りしてから8時にスタート。

●1st
シャドマンさん先頭で序盤を展開。ちぎれそうになりまがらギリで付いていく。信号過ぎてから集団は加速。5人パックぐらいになったでしょうか。シマウ魔さんもスルスルと前に上がっていく。残り1kmになり生き残ったのはシャドマンさん、シマウ魔さん、haikaraさん、ワタシなどなど。haikaraさんが抜け出て私も追う。ゴール直前の坂でhaikaraさんとの差をちょびっと詰めるが、さらに踏み直されて みのお山荘前2着でした。

●2nd
リエゾン区間を走って猿の駐車場過ぎてからアクチュアル・スタート。序盤私が先頭を引くが、怒濤のゴボウ抜かれで集団のおケツ。終盤まで10人ぐらいの集団で展開。集団内から二人飛び出した。私も追いかけて雪国。だが二人との差開きすぎ。3着確定か思ったらシマウ魔さん追いかけて来て差された。勝尾寺・箕面川ダム分岐4着でした。

●3rd
箕面川ダムまでゆるゆるとリエゾン区間。トンネル抜けてからアクチュアル・スタート。なかなかのペースでしたが、死にそうなペースのちょびっと手前だったので何とか付いていける。野菜屋坂(仮称)で一人アタックで飛び出すが、すぐに吸収。先頭集団6人で展開。

このままではおもろないので、タレるの覚悟で北摂霊園から私がアタック!(後ろの気配から)少し差が開いたようだが、しばらくしてシャドマンさん、をくださんたちに捕まりパスされて、その3車身ぐらい後ろからシマウ魔さんが「ちぎれる~」って言いながら走ってきた。10秒だけシマウ魔さんと第2グループ形成。終盤になり先頭4人はスプリント体勢。私も5車身遅れて単独でゴール。高山公民館前5着。

高山公民館で休憩です。H野さんがパンクしたので、てnちさんがゴッドハンドでチューブ交換。

この直後、パ~ンというナイス・サウンドが高山にこだましました。


●妙見へ
休憩後セミロング組は天狗岩へ。私は単独で妙見へ。サトーさんは下山しておいしいパン屋へ向かいます。単独で高山から下って金石橋から妙見の登りに突入。3ステージで疲れたので流して登ります。序盤にキツいところはあるものの、中盤以降は日陰もけっこうあって涼しい。

妙見のピークに到達して反対側に降りる。野間から妙見口へ下って国道423号線を南下。金石橋に舞い戻り府道4号線で高山まで登り返し。再び高山公民館に戻り水を補給してリスタート。

高山からうねうねと下る。下り切って箕面2で左折。府道43号線を南へ。上野東を左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。吹田大橋で、なにわ自転車道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。大桐~豊里大橋~太子橋今市を走る。


●S村さんとバトル
内環状線で後ろからS村さんが走ってきてS村さんとバトル。さすがS村さん。めちゃ速くて全然付いていけませんでした。S村さんのクルマはごっつう速かったです。滝井高校前を通過しつつ内環状線を南下。鶴見6で左折して東へ走って11時20分帰宅する。
コメント (2)

清滝峠とローラー

2010-07-23 23:55:49 | 自転車

7月24日
花博通を東へ走り門真ジャンクションから国道1号線バイパスの側道を走る。宮前町から国道163号線に乗って清滝方面へ。中野ランプから清滝峠へ登り始める。

今日は重めギアで登ります。ギシギシギシ。蒸し暑さと重いキシリウム・エリートで登りにとって負の要素ばかり。なかなかキツいし、従ってスピードも乗りません。

清滝峠を右折して緑の文化園まで延長。緑の文化園到着と同時に自販機でコーラ買う。小休止してから登って来たルートを引返す。緑の文化園から清滝峠を経て大阪平野側へダウンヒル。

中野ランプから国道163号線本線に入り守口方面へ走る。清滝登ってるときは向かい風と思っていたが、実は帰りが向かい風でした。松生町で中央環状線を横断し、菊水通交差点からインナーに落としてダウン。鶴見緑地北口から緑地公園内を通り帰宅する。

帰宅してからローラーをまわす。湿度と気温高くて不快指数500ぐらい。30分を2本に分けて計1時間まわして終わり。

ごはんカフェ練帰りの石川サイクルドーロ。


コメント

鶴見練

2010-07-22 23:56:42 | 自転車

7月23日
クロス車はロード用タイヤを付けてマンダイ行く時とかの
街乗り自転車として使っていましたが、
久々にイボイボタイヤに入れ替えて久々に鶴見オフロード練です。

ただでさえオフロードヘタなのに輪をかけてヘタになってました。

そのあと6kmロングコース1本。きのうの大阪城の疲れが残っている
わりには調子良く走れました。

最後のしめはローラー1時間。
タイヤの焦げた香ばしい香りが充満しました。

ごはんカフェ練の帰り。
プラザ坂下付近にあった露店の果物屋で何を売っているか
聞いている@ビターさん。

コメント

大阪城夜練

2010-07-21 23:06:59 | Team AMUSE


遠近法でsize59くんよりデカくなりました。

19時35分に出発。横堤1より南へ降り放出大橋を渡り放出東2より八間道路を西へ向かう。鴫野を経てJR大阪環状線アンダーパスをくぐり、玉造筋を北へ走って集合場所のよみうりテレビ前19時50分着。

見かけない人が集合場所に来たと思ったらサトーさんではあ~りませんか!いらっしゃいませ。うれしいです。

本日の組み分け
第1組 十三峠マニア、あみながくん、おがわさん
第2組 こわハゲさん、ゆっちん、サトーさん(初)
今日はあみながくんとかぁ~。相手に不足はないぜ!(あみながくんからしたら私が不足です)

それでは第1組スタート。


●1周目
私先頭で引いてぐるんと周回コースをまわる。size59くんがいったん合流するが後発の第2組に入ってもらいます。馬場町を左折して、さぁ~来るぞ~、あみながくんのアタック。分かってはいたが目の醒めるような加速で目が覚めました。ちょっと引離されるがKKRホテル前で追いつく。

森之宮交差点曲がってスプリントへ。おがわさんが引いてストレートの中盤から あみながくんが加速。加速についていけず置いて行かれる。こりゃイカれたなとあきらめかけたら差がだんだん縮まってきた。残り距離が少ないが残り100からあみながくんの横に並んで叩き合い。ホイール半個ぶん差しました。

第1組・1周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 十三峠マニア
2着 あみながくん
3着 おがわさん
久々に第1組で1着です。おめでとうございます。ありがとうございます。


●2周目
1本目直後に あみながくんと二人逃げになるが、大手前の信号で おがわさんが追いつく。馬場町曲がってから再びあみながくんがアタックをかけるが今度はついていける。

森之宮交差点を左折してストレートへ。おがわさんが先頭引いてから あみながくんが中盤よりダンシング。私もすかさず あみながくんのおケツにつく。残り200からあみながくんがゆるんだので、これはイケる!とラインをずらせてダンシング。あみながくんの前に出てもがくが。あみながくん踏み直してからの加速は段違い平行棒でした。あみながくんの方が はんぺん三枚ぶん上手でした。

第1組・2周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 あみながくん
2着 十三峠マニア
3着 おがわさん


●3周目
3周目に入るが、さすが第1組でハイスピードで疲れたので3周目はみんなスローな感じでした。それでも馬場町で あみながくんが飛び出すが、おがわさんがカウンター。おお、すごい。おがわさんの脚が回転焼き系でくるくるくると回って、後ろから見ていて目まいがしました。

森之宮で左折して今日最後のスプリント。三たびおがわさんが先頭を引く。残り300から、今日は1本獲ってるからもうええわと、ちょいと早い仕掛けだが私がおがわさんの前に出て先頭へ。ぬおおお~~~!と引く。ひょっとしたらこのままイケるか思いましたが、そうは問屋がおろし大根。あみながくんが段違いの加速でカッ飛んでいきました。

第1組・3周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 あみながくん
2着 十三峠マニア
3着 おがわさん

規定の3周終えてよみうりテレビ前に帰還。第2組も戻ってくる。

第2組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 サトーさん初参加のためエキジビジョンでスプリントなし
2本目 1-サトーさん 2-こわハゲさん 3-ゆっちん
3本目 1-こわハゲさん 2-サトーさん 3-ゆっちん
(size59くんパンクのためスプリント参加せず)
サトーさん本気出したらイケますやん。

みんなで天守閣広場に移って休憩&トーク。こわハゲさんはこの時はイキイキしてます。21時15分に解散。今日はサトーさんと帰る。JR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。今津中2まで走る。今津中2より北上。今津橋を渡り鶴見区役所前でサトーさんとお別れしてから帰宅する。


コメント (6)

けいはんなロードレース観戦

2010-07-19 23:41:57 | 自転車


7月19日
地下鉄~近鉄けいはんな線で学研奈良登美ケ丘(駅名長い!)到着。いのきんたマンさんと同じ電車で、いのきんたマンさんは輪行でレースに向かわれるとのこと。駅近くの鹿畑町でN本あにきさん待ってたら、知り合いのローディーようけ通る通る。

N本あにきさん号に拾ってもらってから、けいはんなロードレースの会場到着。N本さんのサポートで来たのに、サポートすっかり忘れて、こわハゲさんの応援などしてました。


人気の公道レースなのですごいにぎわいです。

会場ではプレスト、GOURENのみんなや、アトミックの皆さん、スクアドラの方々などなど、多数のお知り合い方面とお会いしました。IS田兄さんは今日は酔っぱらってませんでした。

C5Hのフジシューさん応援してからN本あにきさん号で帰途につく。163のビッグボーイでN本あにきさんと昼食。食べ過ぎてホンマにビッグボーイになるところでした。



コメント (2)

プレスト練

2010-07-18 22:17:16 | 自転車

7月18日
7時20分に出発。門真ジャンクションから第2京阪の側道を走り枚方方面へ。きのうのゴハンカフェ練が効いて脚が激重。三回ぐらい途中で帰ろか思った。枚方東から国道307号線に乗る。いつもならアベ30ぐらい出てるのに今日は25に届いてない。

河内峠の4級山岳を上がって下って田辺署前で右折し府道22号線を南へ。8時25陣に419プレスト到着。ここに来るまでで既にヘロヘロ。プレスト店長さんをはじめ、なかじまさん、A谷くん、ひさこねえさん、アツ氏、お久しブリーフのヌシなど集結。8時35分にスタート。

三山木から飯岡の集落を抜け玉水橋西詰めに出て玉水橋を渡る。

踏切待ちちう。


JR奈良線沿いに南下。泉大橋を渡り府道5号線を東へ走る。めっちゃ向かい風。木津川南岸を走り堤防道で強烈な横風。ちぎれそうでちぎれませんでした。恭仁大橋を渡り加茂町旧7・11から国道163号線を笠置方面へ。先頭交代しながら今にもちぎれそうになりながら走る。

木屋で鋭角に左折して木屋峠に突入。プレスト店長さん、アツ氏と3人で展開。プレスト店長さんが飛び出し私が追走。激坂右コーナー手前でプレスト店長さんに追いつく。激坂右コーナー過ぎてから単独となり木屋峠到達。木屋峠からはグルペットになって和束ローソン到着。

自転車の大集団が休憩してる思ったら回転木馬チームのみなさんでした。


今日は脚が限界なので和束から大阪へ帰ることにする。あわよくば回転木馬チームに引いてもらって大阪へ帰ろうと目論むが、回転木馬チームはこれから湯船に向かうらしい。じゃんねんだ。

プレスト練、回転木馬チームをお見送りしてから私も和束ローソンを出発。府道5号線で加茂まで下ろうか思ったが、遠回りになるので、キツいが早いウラ大正池ルートで帰る。インナーローで9km/hしか出ませんでした。それにしても上からローディーが降りてくる降りてくる。三連休やもんな。

ウラ大正池ルート登りピークを制圧。ここからしばらく下り。日陰も多くて快適快適。長雨の影響が湧き水が思いっきり出て道路が川の流れのようになっていました。

途中でモリキさんと偶然お会いする。ここからモリキさんと走る。玉水駅のJRオーバーパスを通り井手町役場から府道65号線に入り玉水橋を渡る。橋を渡ったところでモリキさんは木津川サイクリングドーロに入られる。私は単独で府道65号線を三山木方面へ。

それにしても暑い。暑すぎる。たまらず普賢寺のJAで停まってコーラを補給。補給後にリスタート。水取の田園地帯を抜け打田の登りへ。打田の登りがモンヴァントゥーみたいでした。

京田辺・生駒市境山岳ポイントを通過。高山まで降りて北田原工業団地を抜ける。下田原からは今日はラクして田原台まわらずに国道163号線で直接清滝峠へ登ります。前はこの区間では何回もパンクしたが、最近はパンク知らず。この区間でのパンク率がだんだん下がってきます。

清滝トンネル手前で旧道に入り600m登って清滝峠制圧。清滝峠から大阪側へダウンヒル。中野ランプで国道163線に再合流。宮前町から第2京阪側道に入る。門真ジャンクションから花博通へ。暑過ぎて犬並みのスピードしか出ん。12時10分に帰宅する。
コメント

ごはんカフェ練

2010-07-17 22:07:45 | 自転車

7月17日。
6時50分家を出発。7時に緑1でW田さん、O川さんと合流し三人でゴー。私がヘルメットを間違えたので、いっぺん家に寄らせてもらって決戦用ヘルメットに替えてから再スタート。

花博通を東へ走り、迎賓館前より旧中央環状線を南へ走る。河内橋本よりちょい東へ走り寺島で中央環状線に乗る。巨摩橋より府道24号線で東へ。縄手中より旧外環状線で南へ走る。第1集合場所のリビエールホール到着してから8時25分にスタート。

石川サイクルドーロを南下。彼方公民館で休憩を挟みつつ9時半に第2集合場所の河内長野駅到着。河内長野来るまでで疲れた。今日も途中やめの危機が。ちょっとしゃべって10時にまず観心寺へ向け出発。

私先頭ですがダンシングで加速してしまいました。Nだくんが付いてきて二人となる。本ちゃん区間ではないので途中から流しました。観心寺で一旦ストップ(M井さんはそのまま行ってしまいました・笑)。偶然N川さんとお会いしてご挨拶です。

まず女子の部が先発スタート。時差スタートで3分後に男子の部がスタート。まずダーリンさんが先頭を引く。30分休憩したのが良かったのか、私の脚もまずまず回る。三叉路の信号過ぎてから@ビターさんが目の醒めるようなアタック。目が醒めました。あまりにも鋭い加速だったので反応できず。ひとまず@ビターさんの逃げ容認。みるみる姿が見えなくなる。

河合さん、Nだくん、私の3人で展開するが、河合さん、次にNだくんがアタック。一瞬置いていかれるがペースで登ってNだくんに追いつく。河合さんとの差もどんどん縮め小深の手前で追いつく。小深で青ジャージのBHとすれ違う。おや?@ビターさんちゃうん??

小深で左折して河合さんとの接近戦。新千早トンネル手前500mの所でダンシングで加速。単独で新千早トンネルを抜け金剛ロープウエイ方面へ登る。ここからは勾配がゆるむので踏む。

先発スタートのM井さんに追いつき「@ビターさん行きました?」と聞いたら見かけていないそうだ。やっぱりさっきすれ違ったのん@ビターさんや。金剛ロープウエイに到着。後続もゾクゾク到着。あとから@ビターさんも上がって来た。

金剛ロープウエイの茶屋で休憩。


kazooさんからメールが入り小深で直進して金剛トンネルへ行った模様。私たちも下るので、そのまま河内長野へ下ってくださいとメールする。

それでは下山。金剛ロープウエイから新千早トンネル~小深を走り観心寺を経て「ごはんカフェ三郎」に到着。店内に入る。kazooさんも観心寺まで戻ってきたのでダーリンさん、@ビターさん、河合さんが救出に向かい無事kazooさんを救助。

みんなでハンバーグランチをいただきました。


小一時間ほど三郎でしゃべって食後のコーヒー飲んでから帰宅の途につきます。三郎から下ってプラザ坂下前を右折して北上。彼方より石川サイクル道に乗る。


安堂よりW田さんと私で旧外環状線を北へ走る。縄手中で左折し府道24号線に入り西へ。巨摩橋から中央環状線を北へ。安田東より大阪生駒線を西へ走る。茨田浜から北上し迎賓館前から花博通を西へ走り緑地橋でW田さんとお別れしてから帰宅する。

帰宅後にローラー30分まわす。ローラーでパンクするって、どういうこっちゃ??
コメント (4)

パンク野郎は素浪人

2010-07-16 23:35:58 | 自転車

7月16日
今日はシルベスト梅田店へ。
四ツ橋筋上がってたらリアホイールが段差ごとにコツンコツンと。
タイヤさわってみたらフニュフニュ。スローなパンクやな。
チューブラーへっぱがすのもじゃまくさい。これまたくさい。ごめんくさい。

梅田店で買い物してから、ま~ちゃんさんにフロアポンプかりて
空気をチャージ!!!チューブラーのスローパンクは経験上
いっかい空気入れたら10kmはもつやろ。

梅田店をあとにして国道1号線を蒲生4方面へ。
信号待ちの時間がもどかしい。

蒲生4~今福鶴見~横堤と走って、
ウチまであと300mの所で空気抜けて完全にヘコヘコになりよった。
インフレーターで空気入れるのもじゃまくさいので、
300mは自転車押して帰る。


駒ヶ岳SAで残雪を食べる私。後ろの親子連れの冷たい視線がヨイです(^^)

コメント (2)

不快指数300

2010-07-15 23:01:49 | 自転車

7月15日。
まずローラー1時間。連日のローラーでローラー友の会会員の私でも少々うんざり。
年会費もったいないしローラー友の会やめよかな。
雨もやんだことだし鶴見周回ぐるぐる練30分を2本。
家帰ってからローラー30分2本勝負。暑くて今日は不快指数300ぐらいでした。
気合い入れ過ぎてちょっとヒザ痛なったわ。明日はゆっくりと。


つがいけヒルクライムの小谷村体育館にて。
この段ボール箱の中に参加賞のケロリン風呂オケがアホほど入ってます。

コメント